第4話  毒舌は絶好調

文字数 2,765文字

ローゼリアはリーゼロッテを抱き締めた。

「……ごめんなさいね? あなたが嫌がるのはわかっているわ。それでも……」

我慢するのはリーゼロッテのため。気持ちに嘘をつかないのはリーゼロッテだけ。傍に置いておきたいのはリーゼロッテのみ。

「……ううん。我慢させたのは、私だもの。一年も頑張ったよね」

一緒にいてくれるのはローゼリアだけ。いつも守ってくれたのはローゼリアだった。死にたい気持ちが和らぐのはローゼリアがいるから。

お互いがお互いを、大事に思う。たとえ、すれ違っていたとしても、二人は二人で一つ。ローゼリアがいるから、リーゼロッテは無差別に魂を食らわない。リーゼロッテがいるから、自制心が利く。
……一人でいたら二人は今頃、無意識下の防衛本能で生きとし生けるものを、貪り続けただろう。それほどまでに……二人の忌むべき力は、恐ろしい。笑ってなどいられない。正気でなどいられない。
………だからこそ、離れてはならない。

◇◆◇◆◇◆◇

「……ルールや、判定は? 」

"デスマッチ"が行われる、廃墟のようなコロッセオに来ていた。お母さんや、ラプンツェルは流石についてくることを躊躇ったがために、場所だけ確認。……それもそうだ。普通ならモンスターだけと戦えばいい。好き好んで殺し合いをしたり見たりなどしなくていい。

「嬢ちゃんたち、初めて見る顔だな。……悪いことは言わねぇ、帰んな。ここはお遊戯の場所じゃねぇんだ。金のためなら人殺しもいとわねぇ、最低野郎共の殺り合いさ。年端もいかない子どもが見るもんでも、ましてや殺るもんでもねぇよ」

受付の、無気力で強面な壮年男性があしらおうとする。それは、通常ならばの話だ。

「……そんなこと、聞いていないわ。あなたはただ、あたしの聞かれたことに答えてちょうだい」

見えていないはずの瞳で、その男性を冷やかに見据えた。視覚以外はなにものにも劣らない、見えていないとは思われない瞳で。

「……嬢ちゃん、殺るためにきたのか」

男性は、小さく、見逃すレベルで身震いした。細やかだが、怒気を含んだローゼリアに恐怖を覚える。

「……ルールは至って簡単だ。ツーマンセル。全滅した方の負け。リタイアは出来ない。生きるか死ぬかの殺し合いだからな。………………判定は、勝者が満足するまで」

……ローゼリアの顔が、心底嬉しそうに歪む。リーゼロッテは身震いした。だって、それは……。

「……いいわ。『白雪姫ローゼリア』と『赤ずきんリーゼロッテ』のエントリーをお願いするわ。……一戦でもの足らなかったら、何戦でも大丈夫よね? 」

……ローゼリアは笑っていた。空虚な、ガラス玉のような瞳の奥の何かが揺らめく。リーゼロッテは悟った。いや、わかっていた。
……今隣にいるのは、凶悪と言われた村に生まれた死喰腐鬼(グール)。そして、村人を残らず根絶やしにした死喰腐鬼(グール)。異常なまでの美しき死喰腐鬼(グール)
それを実感するころの、コロッセオはきっと……。でも、見てみたかった。
リーゼロッテはリーゼロッテが怖かった。お母さんの魂で長らえた自分が怖くて、憎くて、哀しくて……。

──消えてしまいたかった。

そんなリーゼを繋ぎ止めているローゼリア。麻痺するためじゃない、ローゼリアを知るために。……もう逃げられやしない、逃げるわけにはいかない。ローゼリアのためにも、自分のためにも。

◆◇◆◇◆◇◆

……コロッセオ内。
札付きと言われそうな、ガラの悪そうな男たちとその男たちの体臭に満ちていた。……そして、まだ残る血腥(ちなまぐさ)い臭い。

「……おい、聞いたかよ? 今日の参加者に美少女二人組がいるらしいぜ? 」

「バカな嬢ちゃんたちだな。犯られて殺られるしかねぇじゃねぇか」

「可愛い悲鳴がたのしみだな」

下品な笑いが、コロッセオ中に響く。

「……あなたたちなんかに、性的に興味はないわ。あらいやだ、筋肉ばっかり。堅くて時間かかりそう。きっと肉なんてあんまりないわね。体脂肪率とか、一桁前半なんじゃない? やだやだ、汗臭ぁい。あたしの前に出てくる前にシャワーだけでもいいから浴びてきてちょうだい。血の臭いは好きだけど、あなたたちの加齢臭なんていらないのよ。シャワーがないなら、何でもいいから臭い消して。気持ち悪ぅい。見た目だけでもあたしのリーゼが怯えちゃうわ」

男たちが静まり返る。怒濤の毒舌に、怒るのも忘れてしまっていた。隣には申し訳無さげなリーゼロッテ。

「……まさかあれか? 何かすげー捲し立てられたぞ。何なんだあの肝の据わり様……」

戦意を削がれ、呆気に取られる。

「……ちょっと! 道を開けなさい! 固まられちゃ、動けないでしょ。……リーゼ、引っ張ってちょうだい♪ 」

打って変わって、相方のリーゼロッテに優しい猫なで声。道を開け、二人が通り過ぎるまで誰も口を開けなかった。

◆◇◆◇◆◇◆

「おい!!!!!! てめぇら!!!!! 」

二人が通り過ぎた場所を呆けた顔でいること数分。怒声により、我に変える。

「誰も俺様を出迎えねぇとは……。死にてぇのか?! 」

皆がヘコヘコ謝り出した。彼が現在の覇者、『猛熊のジャービル』。兎に角、デカかった。
そして、ズカズカと二人が向かった先へと、男たちを撥ね飛ばしながら向かう。……今日も覇者となるために。

◆◇◆◇◆◇◆

「……おい! ここは乳臭いガキが来るとこじゃねぇぞ! さっさと帰っておねんねしてな! 」

二人を見つけるやいなや、お決まりの台詞を叫ぶ。………リーゼロッテはビクビクと俯きながら震え、心底機嫌の悪そうなローゼリアが大男を睨み付けた。

「……五月蝿いわよ、デカブツ。あたしのリーゼを怖がらせないで。デカイ声は無駄に響くのよ。そんな嗄れた声で適当なこと言わないでもらえるかしら? 目障りよ。なんなの? 死ぬの? 死にたいの? でもあなた、一際不味そうね。固い肉って、下手な動物の肉より喰い千切りにくいから嫌なのよね。味なんてなさそうよね。ゴムみたいな味なんじゃないかしら。デカイから面積だけはありそうだけど。イチモツとか絶対食べたくないわ。きっと、真っ黒で腐ってるわね。それもただデカイだけでしょうね。そんなもの見せられたらあたしのリーゼが気絶しちゃうわ、気持ち悪さで。あたしも吐いちゃいそう。せめて本番までは視界から消えてちょうだい、あたしのリーゼのために。せめて気配と臭い消してちょうだい、あたしのために」

…………怒濤の下ネタ混入毒舌に、大男が固まったのは言うまでもない。反撃をしようとするころには、既に二人の姿はなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み