文字数 529文字



サビ残終わって8時過ぎに電車になだれ込み
座ることも許されず最寄り駅まで40分
その足でコンビニ立ち寄り
必要なものドバドバとカゴに放り込む
今日は金曜とりあえず明日休みだから
ワインと適当なつまめるものも放り込む

ルーティンが寂しい女に見えますか
でも割と周りもそうみたいで
8時に帰れるだけマシな方らしいです

部屋に着きドアを開け脱ぎ散らかすハイヒール
鍵は無くさないようにいつも同じ場所
仕事着脱いでスーツだからハンガーにかける
どうせ後でシャワー浴びるからと
楽な格好に着替えてワインとおつまみだけ
テーブルに置いてゲーム片手に癒される

話し相手がゲームの向こうで待ってます
ネコとか飼おうかとも思ったけど
待ちぼうけの寂しさ味わせたくないんです

小一時間ゲームとワインを楽しんで
snsに一通りどうでもいい暴言投下して
似たもの同士慰め合い尽くしたら
暑いシャワーで今日戦い尽くした化粧ごと
頭から洗い流して佇むひと時の瞑想
湯気の中に全部残してやっと素の自分に戻る

水分補給身体の中も外も足りてない
髪乾かしながらストレッチする
寝る前のルーティンに寂しさはまだありますか?

寂しさなんて人それぞれ
わたしは今が楽しいからそれでいい
自分らしさを保つためにルーティンを守る
とりあえず明日はゆっくり眠ります









ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み