16

文字数 472文字



鬼オペの店内でてんてこまいの店員さん
もうすぐお昼時なのに全然見合わない人数
でもね すごいね そこでスマイルはサービス
嫌そうな顔もせずダンシング
時給雇用のアルバイトなら
リーダーなんて名前だけでなんでそんなに
楽しそうに働けるの
あと5分でお昼になる頃
追加人員 投入されたみたい
入った瞬間から全員トップマギアだね
テキパキとそれぞれの仕事を熟していく様
イートインもテイクアウトも
一定人数で捌かれていく
1人は常に店中くまなく動いてる
コップに水を注いだりお皿を下げたり
列並べたりダストコーナー片付けたり
キョロキョロしながらいつのまにか
追加オーダーも通してる
最初から笑顔混んでても笑顔
ありがとうも笑顔嫌な顔は忘れたの
ほらいつの間にかフォローにも回ってる
隣の席のちびっこが何か溢しても
クレーム気味の怪しげなおっさん相手にも
どんな事も卒なく気丈に片付けてく
はじめて入った店なのに目が離せない
美しいねその笑顔で君はきっと
たくさんの癒しをしがない僕らのような
一見の客にさえ与えてくれる
また来ようと思うけどきっと明日には忘れちゃう
つまらない昼下がり楽しい時間をありがとう



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み