18

文字数 386文字



日常ってなんなのだろう
普通ってなんなのだろう
まだ前に進めない気もする
外に出る勇気がこんなにいるなんて
考える日が来るなんて思いもしなかった

今見上げた空の青さと
去年見た空の青さに違いがないのに
こんなに感慨深かげに涙目で
見るこの景色は僕はきっと忘れない
いつかそう言える自分はどこへ向かう

忘れていたあの日の事を
忘れないと誓ってた筈なのに
あの時も時間が流れてる事が
自分以外のどこかの出来事のようだった
前に進む事を許されたのはいつだったのだろうか

絶望の渦から希望の種が
芽吹いたのは僕たちが赦されて
笑っていい事楽しんでいい事を
手を差し伸べてずっと待っててくれたから
今もあの時も優しい声が聞こえる大丈夫だよと

踏み出す一歩の重さは違うけど
迷わずに扉を開けられるのは
辛いのは自分だけじゃないと知れたから
あなたと共に素直に歩いていければ
また普通が当たり前になる日がくる
そう信じて僕も誰かのために



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み