文字数 451文字



風に乗り高く飛んでいくあの風船
何処かで小さな子が手放してしまったのか
いくアテのない冒険の途中で
見送るわたしにさよならを告げる

昨日勢いで送ってしまった言葉は
既読とだけついてそのままフリーズなのは
困っているだけなのかそれとも
迷惑投下だったのだろうか

今ごろ友だちと対策会議でもしてて
優しいあなたは断る文面考えてらのかもしれない
明日は毅然と大人びて見えるように
そんなことなんかでは動じないフリで過ごそう

グルグルと目まぐるしく回る毎日
多少の躓きにいちいち落ち込むなんて
馬鹿らしいとか思いながらも迎えた朝は
ベットの中のこの温もりがいつまでも恋しい

戦ってくるとかなんでそんなこと言ってるの
お父さん外で何してるのってバカな質問してた
今ならわかる しかも男達より戦ってる私たち
誰かと張り合いたい訳じゃないけど
ただね昨日の自分よりは少しだけ強くなりたい
だから自分から「好きです」って言ってやった
どんな言葉が戻ってくるのかわからないけど
仕事も恋もやりたいことも全部負けたくないから
一番好きな勝負服着て自分らしく時に背伸びして






ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み