24

文字数 425文字



美味しいケーキとか美味しい紅茶とか
どこでも手に入ると思ってたのに
心が疲れていると見向きもしなくなってた
20年来の友達はそう言うのに敏感で
誰にも会いたくない時でもすぐに連れ出して
話さなくてもいい場所に連れ回しては
悩ましい時間を取り除いてくれる
今日は映画館に連れ出された
久しぶりにお昼を挟んで2本も観た
一つ目はひたすら涙を流せる感動系
もう一つは友達は苦手なアクション系
終わってみればケーキも紅茶も
映画の感想もしっかり味わって過ごせた
こんな時にこそともに過ごしてくれる
友人をもてたことに救われてる
くだらない事でも付き合ってあげられる人に
わたしはなれているのだろうか
誰かのためにと思わずに話してることも
知らずにマウント取ってるだけな気もする
貰いっぱなしの優しさに気兼ねせずに
心を癒すことに集中できるささやかなことが
人それぞれでなかなか難しいからこそ
心が元気なうちにあなたをもっともっと知りたい
1人じゃないと教えてもらえたから
1人じゃないとあなたに伝えるために

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み