28

文字数 346文字



いつもより少し早い朝
いつもより少し早い電車
いつもと違う朝の支度
ほぼいつも通りの自分のルーティン
変化はいとわない
でも準備するまでは枠内じゃないと
なんとなく落ち着かない
ほんのちょっとのノイズなら
後で修正できる範囲
大丈夫今日もなんとかやって行ける
人と違う一面を見る
人と同じ視点にはならない
ほんの少し変な人に
思われてしまうけれど
普通を取り繕いながら
世の中を闊歩する
そんな時あの人は足早に駆け抜ける
僕は気づかないフリして
ただ笑いながら聞き流す
逃げたら後で痛いけど
今ならほんの少し我慢すれば
誰かの普通に近づけるから
聞こえるフィルターは
随分前にザルに変えたから
半分くらいは聞き流せる
そうでもしないと自分らしさが消える
普通は難しいけど
みんな普通が好きらしい
あなたの普通は何ですか
僕の普通は誰かと少し違うらしい

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み