17

文字数 387文字



予想通りにことが運ぶなら
多分つまらない人生
蓄積されたデータを
ひっくり返すエネルギーは
色んなところに溜められている
そんなトラップに刺激を与えないように
足音を忍ばせながら
明日のことを思い描き
平凡という名の元へと
自分の寝る場所を作ってきた
ほんの少しのトラブルを回避して
誰かの喜びと悲しみを乗り越えて
とりあえず僕の周りだけは
今日の帷を静かに降ろさせた
予定通りが少し誇張され
笑顔を交えて話すけれど
満たされずに僕らは
無い物ねだりでバカな妄想をして
また当たり前じゃない日常を
夢見て明日を迎えようとする
この同じ時にそんな夢が
現実に構築されていて
静かな夜を迎えられないコトを
すっかりと忘れてしまいながら
明日はもしかすると
ラッキーな事にまた
予定通りに進むかもしれない
できればこんな幸せな営みが
永遠に続くならいいとも思う
明日がなくならないように
星に願いながら
夢を語り歌を歌い
今日も静かに夜を迎える


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み