第25話 2021.3.25 リングフィットとモンハンライズ

文字数 2,588文字

二日酔いで起き上がれない。寝る直前までハイボールを飲んでいたツケが回ってきている。うぬぬ。夫とタイミングをとるつもりだったのに全然無理だ。喉が渇いて水が飲みたいけど寝室に飲み物を持ってきてないし、動くこともできない。死。

しばらくしてから動けるようになったので(起きただけ)リビングに行くと夫はもう起きていた。挨拶して水を飲み、カーテンを開けて回る。
座ってぼーっとしていたら夫がコーヒーを淹れてくれた。昨日酔っ払ってコンビニで買ってもらったロールケーキと一緒に食べる。夜のうちに夫につまみ食いされていた。もちもち系のスイーツってほんと好き。

画像1

食べていたら夫が仕事部屋に行くと言うので誘われて私も移動の準備をする。立ったついでに昨日放置してた食器を食洗機に入れて回し、洗濯機も回してから夫のところに行く。
仕事する夫の傍でバランスボールに座ってぽちぽちnoteを書く。仕事スペースは机がL字になっていて、2人一緒に机で作業することができるようにもなっている。バランスボールは安定しないけど体幹が鍛えられるしお尻が痛くならないのがいい。ちょっと足を浮かせたりして筋トレしてみる。しかしそんなことしてるとnoteは進まない。ノロノロやっていると夫がお腹空いたからなんか作ってよと言ってきたので、noteもうちょっとで書き終わるから、それが終わったらリングフィットするからその間にお米炊くね、と言って急いで書き上げる。着替えてリビングに行き、ラグを部屋の隅に押しやってヨガマットを中央に敷き、水を準備してリングフィットをやっていたら夫がやってきて「炊飯器セットされてないけど・・・?」と言われる。あっ、と言っていたら夫がセットしてくれた。そのままシャケと卵を焼いてご飯を作ってくれた。今日は白だしで卵焼き。お味噌汁は私だけインスタント。以前夫が買ったのだが全然食べないうちにいつの間にか賞味期限が切れていた。おかずがいっぱいあるので今日は納豆なし。運動後なのでもりもり食べる。

画像2

その後は夫がミーティングで1人仕事部屋にこもってしまったので掃除や洗濯、賞味期限がくる卵を茹でたりする。友人たちから立て続けに連絡があり、予定がババーっと入った。月に数件しか入らないので珍しい。ホテルに泊まってプールに行くので、それなら足のネイルをジェルでやってもらいたいなと思ってネイルサロンを予約しようとするも、いつも行ってるところはフット微妙にやってるようなやってないような多分やりたくないだろうなという感じだし、ついでに最近デザインもあまりにも提案されなさすぎて毎回困るのでこの機会に違うところに行こうと思い立ちホットペッパービューティで近場のネイルサロンを探す。最寄りのネイルサロンは全て行ってしまったので、少し足を伸ばして栄えてる街のネイルサロンに行って、ついでに買い物もしたいななんて思う。ただ、今日は夜からモンハンが始まるし何時に寝るかわからないし、そうなると何時に起きてネイルサロンに行けるかわからない。まあいつも何時に起きるかなんてわからない生活をしてるけど、大体朝には起きるから大丈夫だろうけど、起きなきゃいけないというプレッシャーがめちゃくちゃ嫌いだ。旅行は来週なのでその前までに行けたらいいや。それよりちょっと来週は忙しいのでネットスーパーで食料を調達しておこうと思ってネットを開いてぽちぽち選んで注文する。配達日だけ争奪戦なのだが、一度注文をしてしまえば直前まで商品を変更・追加ができるし最悪キャンセルもできるので本当ネットスーパー最高だ。ビールではなく炭酸水をたくさん注文する。

そうこうしているうちに夕方になったので、解凍してある鳥もも肉をブロッコリーとエノキとでガリバタ味で炒める。卵スープも作る。キッチンで作業していたら夫がやってきてハイボールを作ってくれた。炭酸水は炭酸が抜けてしまっていた。次からは500mlのやつを買おうと決意する。夕飯にする。残ってたご飯の量が少なくて極少になってしまったが意外とちょうどよかった。卵スープは熱くて味見が適当になってしまったので薄かった。夫は「あの中華屋よりは味がする」と言っていた。

画像3

ご飯を食べ終わり、お風呂に入り、23時から推しのYouTuberのモンハンライズ生配信を見ながらドキドキして過ごす。推しの緊張が移る。
0時ちょうどに始めようとしても、しばらくアクセスが集中して始められない。推しも苦戦していた。少しスリープさせて、15分くらいしてから再度アクセスしてみると少し長くクルクルして、さっきとエラーメッセージが変わっていた。これは行ける!?と思ってドキドキしながらもう一回やって待つと入れた!夫と大喜びする。わーい!

画像4

推しはまだ苦戦していたが、YouTubeを閉じて自分のゲームを進める。
まずキャラメイクが自分、ガルク、アイルーと3種類あり、あーでもないこーでもないと言いながらやっていたら1時間くらいかかり、夫が「早く戦いに行けよ」と少し切れ気味になってきた。やっと終わるとオープニングムービーが流れたのだが、この中に今作った自分のアバターが入っていて感激!リビングの大画面でやっていたので、このままこの世界に入っていきそうな感覚だ。
夫は綺麗なグラフィックを見てか「もうこれを買っただけの価値ある」と絶賛していた。これからもっと楽しいだろうから楽しみだ!本当に買ってくれてありがとう!そこからちょこちょこ説明チュートリアルをしたり訓練クエストに行ったりしていたら夫は突然電気を消して寝てしまった。暗い中でゲームをするのが嫌なので夫に断って電気をつけ、すぐ消すからちょっと待ってねと言う。夫は眠りに落ちながら「今日もえっちできなかったね・・・」と言っていた。気にしてくれていて嬉しいな。
セーブできるところまで進めてセーブして、電気を消して寝室に移動する。しばらく小さい画面で遊んでいたが眠いせいか下手すぎて敵に全然攻撃が当たらず、間違って回復薬をがぶ飲みしてしまうようになったので諦めて眠る。多分3時くらいだったと思うが、寝る前に推しの配信を見に行ったらまだ元気にプレイしていた。他にもラスボスまで生配信!という配信者さんが何人もいて、それぞれ何千人も視聴しているのを見てすごい、祭だ・・・と感動しつつ寝る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み