第28話 2021.3.28 手羽先揚げとネットスーパー受け取りミス

文字数 1,520文字

目が覚めるともうお昼近い時間だった。最近朝起きていたので久しぶりにゆっくりめな起床。体温を計ると36.86℃で、上がってきているので排卵したかな。リビングに行くと夫も起きていなかったのでカーテンを開ける。薄く目を開けて「もうお昼じゃんか〜」と言っている夫におはようのキスをする。

コーヒーを淹れていたら気が向いたので久しぶりに朝ごはんを準備。サラダ、目玉焼き、トースト。ザ、朝ごはん。さみしいかな、と思ったけどシンプルなのも結構いいな。労力をかければいいってもんじゃない。夫はトマトが美味しいと言っていた。ミニトマトは嫌いだが、中くらい以上のサイズのトマトは好きみたいだ。

画像1

いつも通り私は家事とモンハン、夫は仕事をして過ごす。
夕方に夫にお腹すいたねと言ったら「飲み行こ!」と言うので準備して出掛ける。
この日は座って飲める店にする。ラガーもおいしい。

画像2

飲んでいたら知らない番号から電話がかかってきた。
出ないで番号を調べても知らない番号だ。留守電が入っていたので聞いてみると、なんとネットスーパーだった。今日届く予定だったのに出掛けてしまった。
朝まで覚えていたのに、夫に飲みに誘われた時にはすっかり抜け落ちてしまっていた…
配送の人からはカスタマーセンターに連絡してください、とメッセージが入っていたので今日は諦め、気を取り直して飲み直す。嘘だ、全然取り直せてない。
調べると料金が少しプラスされるが1回まで再配送可能、もしくは同じ料金を払ってキャンセルとのこと。
最近予定が詰まっており忙しかったので抜けてしまったんだ、と結構落ち込む。
落ち込んだのでいつもは手酌だけど夫にお酌してもらう。夫は何も言わずずっとお酌をしてくれた。

いつも閑古鳥が鳴いている店内は珍しく予約で満席だった。店員さんが少なく回っていない。歓送迎会とかかな?と夫と話す。隣のお客さんが大きく席をはみ出してかなり私に近づいてきて気持ち悪い。ソーシャルディスタンスに慣れすぎて人との距離が近いのが嫌だったことに気づく。
お気に入りの手羽先揚げを食べる。4本頼んで、夫が3本食べた。写真が3本なのは届いてすぐに夫が1本食べ始めたからだ。私たちはいつも料理が届くと熱いうちにすぐ食べる。それが一番美味しく食べれるからだ。以前店員さんに「お二人はすぐに食べてくれて嬉しいです」と言われたことがあり、それからますます美味しい状態で食べようと思うようになった。他にお気に入りの桜ユッケは2回頼んだ。

画像3

店を出たら小雨が降っていたので、ストールをかぶって小走りで家に帰る。家に着く直前に急に雨がめちゃくちゃ激しくなりギリギリ濡れる。その後ずっと豪雨だったのでギリギリセーフで帰って来れたみたいでよかった。

濡れた服を着替えてお風呂に入る。洗濯物は全て乾燥機で乾かしているので天気をチェックしていなくても急に豪雨に降られても慌てずに済んでいいなあ。本当に買ってよかった。

ゴロゴロしながらのんびりモンハンをしていて、どうしようもなくラーメンが食べたくなってしまう。ダイエット中なのにどうしよう〜と夫に言うと「え、ラーメン食べたいの?いいじゃん!YOU食べちゃいなよ!作ってあげるからさ!何ラーメン?」と言って買い置きのマルタイの熊本ラーメンをささっと作ってくれた。私が罪悪感なく食べられるように小松菜たっぷり。ありがとう。。おいしい。

画像4

夫もラーメンとか冷凍チャーハンを食べたりしていた。お腹いっぱいなはずなのに何か食べたくなるってなんなんだろうなあ。全部アルコールのせいかなあ。
流石にすぐ寝たら豚になると思って少し頑張って起きていたが2時間とかは頑張れず1時間くらい粘って2時頃眠りにつく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み