第27話 2021.3.27 モンハンと奥様は取扱注意と発酵レモンサワー

文字数 1,711文字

朝目が覚めるとしっかり二日酔いだった。動くのが億劫だったがゴミを捨てる時間をすぎてしまっていたので頑張って起き上がってキッチンに行きゴミをまとめ、夫に声をかけて捨ててきてもらう。家中のカーテンを開け、洗濯機を回してゴロンとしていたら夫がご飯を作ってくれた。「茶飯ちゃん食べないよね?」と言われたのでちょっと食べると答える。豚バラ生姜味、茹でブロッコリー、漬け卵が食卓に出てきた。マヨネーズをたっぷりつけて食べる。

画像1

お腹いっぱいになってゴロゴロとブランチを見ていたら映画紹介コーナーか何かを見た夫が「あ、これ面白そうだね!これ見よう!」と言って『奥様は、取扱注意』というドラマをHuluで見始める。面白い。しばらくリビングで一緒に見ていたが、夫が仕事スペースに行きたいと言い出したので手元でやっていたモンハンも一時停止して移動する。Switch本体も移動して仕事スペースで13インチのモニターに繋ぐ。ドラマは夫のMacで流してくれる。作業はもっと大きな画面でやっているのでMacは空いているのだが、ちょいちょい作業の関係で画面は途切れるがなんとなくいける。洗濯物を畳みながら見て、終わったらモンハンをやりながら見る。楽なクエストは見ながら行けたが、途中緊急クエストに行ったら夢中になりすぎて見れなかった。少し慣れてきたので簡単なクエストに行ったり武器を太刀に一旦決めて頑張ってみようと思う。私は覚えが悪いので、繰り返し動くことで体に覚えさせる作戦をとろう。
途中お腹が空いたのでトムヤムクンヌードルを1人で食べ、水をがぶ飲み。二日酔いというか、胃がやられていて微妙に辛い。判断を誤って食べすぎてお腹がパンパンになった。来週プールなのに・・・ふえーん。

しばらく仕事部屋で過ごすとまた夫が「あっち(リビング)いこ」と言い出したので一緒に移動する。ちなみに夫が場所を移動するのは通常だ。部屋を移動する以外にも、リビングでもいつも歩き回っている。すぐにカフェやどこかに行きたがるのも毎日だ。私はほっといたらずっと同じ場所で同じ格好で過ごしているので面白いなあと思う。共通しているのはいつも一緒にいたいということだ。たまに離れると、いつも一緒にいるのに会いたくて仕方なくなる。

リビングの大きい画面でモンハンをしていたら、今度は「散歩いこ」と言い出した。一緒に散歩がてらスーパーまでてくてく歩く。夕方はいつも保育園のお迎えや帰宅した会社員で街は混雑しているが、今日は空いていた。土曜日だったことを思い出す。スーパーは入り口だけ何故か混んでいたが、中は意外と空いていた。明日ネットスーパーで納品があるので、今日欲しいものだけカゴに入れていく。直前まで注文内容は変更も追加もできるので明日で間に合うもの、ネットスーパーにないものなんかをお喋りしながら選ぶ。2人ともお腹いっぱいでスーパーに行ったので買いすぎなくていいねなんて話す。滅多に買わないジャムを一種類ずつ選んだり、おいしかった発酵レモンサワーを買ったりする。

家に帰って夫は寝てしまったので横でモンハンをする。途中いびきがうるさすぎて音が聞こえないので夫をツンツンして音量を下げる。しばらく遊んでいたら夫が起きてシュークリームを食べ始めたので一口もらう。夫はシュークリームが好きでよく買う。しかし、買うのは私の好みに合わせたダブルシューだ。いつも私の好みを聞いてくれる。私が食べるのは一口でも。
今日はやめておこうと思っていたが結局飲みたくなって飲む。レモンサワーは別に好きじゃないけどこれは好き。缶チューハイに近いのかな。

画像2

モンハンに疲れたし夫も起きたので途中まで観ていた『奥様は、取扱注意』の続きを一緒に見始める。面白かった。映画ちょっと気になるけど、引きこもりなので観にいくことはないかな。エヴァンゲリオンさえめんどくさくて観に行けないので。夫が一緒に行ってくれないと私の行動力はマイナス1000くらいになってしまう。
2本目にほろよいシュワビタサワーも開ける。一日モンハンをやっていて疲れたのであつ森を疲れを癒す。2時頃眠くなったので夫におやすみを言って寝室に移動して寝る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み