第13話 2021.3.13 ペペロンチーノとマックパーティ

文字数 2,383文字

夜中に一度目を覚ましたが時間を見てすぐに二度寝して、起きたのはなんと朝の7時だった。12時間も寝たのか。感動する。外は雨が降っているようで雨音が結構聞こえてくる。起き上がってリビングに行くと夫は寝ていた。
なんとなく気が向いてヨガをする。太陽礼拝を数パターンやってみるが、やっぱり股関節を伸ばすのが好きだなあ。ちょっとやってすぐ疲れておしまい。
昨日の帰りに買ってもらったチョコクレープを食べながら昨日の残りのコーヒーを啜る。見た目は地味だが無難で美味しい。チョコの歯応えもいい。いつも行かないローソンだけどリピあり。

画像1

もぐもぐしながらnoteを書く。10時ぴったりにメルカリで買ったサラダスピナーが届く。OXOの大サイズの物が格安で手に入ってるんるん。早速受取評価して洗い、レタスを洗う。ギュンギュン回していたら起きてきた夫に「遠心力で回すだけなんだ。なんでこんなの買ったの?」と言われて食卓にサラダ増やす宣言をする。

少ししたら西友ネットスーパーで頼んだ物が届いた。前回の注文から一週間しか経っていないが最近スーパーに行くことが減ったので結構頼むものがあった。
夫はパスタが届くのを心待ちにしていて、早速ペペロンチーノを作ってくれた。ほうれん草たっぷり。私は辛いのが苦手なので夫が盛り付ける時に唐辛子を抜いてくれている。が、結構辛かった。私が作る驚異的に不味いパスタと違い、夫の作るパスタは普通に美味しい。写真は赤いのが無いと映えないな。

画像2

夫に誘われて一緒にリビングから仕事部屋に一緒に移動する。いつも当然のように一緒にいてくれるのが嬉しいなあ。
私がベッドでゴロゴロしながらHuluが見れるようにPCをセットしてくれて、夫は椅子に座って作業を始めた。前から仕事スペース周りの配線が気になっていた夫は、私に言っても全然取り掛からないのでついに自分で配線処理を始めた。私も横から口を出しながら、夫はどんどん配線をまとめていく。私と違ってどの線がどれにつながっているかを把握しているのでそもそも早いのだろうけど、ベッドの上から体を乗り出してバランスボールでポヨンポヨンしながら夫に手伝う?と定期的に声を掛けるが全て断られる。ちょこちょこ両面テープのゴミをゴミ箱に捨てるお仕事を進んでやる。あっという間に床が綺麗になった。お掃除もしやすいし、椅子でコロコロしやすくていい感じだ。
引き続き私はベッドを根城にnoteを書いたりスマホゲームをしたりする。夫は何やら言いながらリサーチをしているようだ。外からは激しい雷の音が聞こえてくる。ちょっと窓を開けてみたら豪雨だった。こんな日は絶対出かけたくないねと言いながら、ついついデリバリーをしたくなって検索してしまう。夫が「マック食べる?」と言うので、一昨日気になってたポテナゲをビールと一緒に食べたい!と思って食べると答える。夜マックなので17時過ぎにならないと注文できない。何を頼もうかな〜と妄想しながらしばらくマックのウェブサイトからメニューを眺める。ポテナゲだけでよかったが、夫が半分以上食べてくれることを想定しててりたまを頼んでもらう。夫は倍ビッグマックという、具が2倍のやつを注文していた。なんと20分〜30分くらいで届くらしいので、リビングに移動して待機する。私は待ちきれずに缶ビールを飲みながら、洗い終わった食器を拭いてしまいつつ待つ。30分経っても届かないので夫がそわそわして配達状況を確認したら、なんとマンションの何号室かを書いていなかったらしい。でも電話くるでしょと言っていたら、なんと電話番号も間違っているらしい。おっふ。とりあえず大至急情報を修正して、サポートがないか探していたらインターホンが鳴ってハンバーガーが届いた。リビングから聞いていたが、住所のことも電話番号のことも何も言われなかった。すみませんと思いながら届いたご飯でパーティを始める。夫がいそいそと少し冷めたポテトとナゲットをあっためてくれる。ビールを飲みながらポテトとナゲットをつまむ。なかなかバーガーに手をつけないでいたら夫に催促されたので食べ始める。もっとソースでベタベタなのが好みだな。今回ナゲットがたくさんあったのでチキンのバーガーはやめたけど、チキンのバーガーの方が好み。

画像3

夫がすごい勢いでハンバーガー2つをたいらげ、ごちそうさまーとソファにダイブしていた。一方私は淡々とビールを飲みながらポテトとナゲットを食べ続ける。
18時半からHuluでコナンの映画と修学旅行編が公開されたので、夫と一緒に楽しく見る。毎日見ているので新しいのが追加されると本当に助かる。
今日は18時からリアタイのコナンで月光の後編もやっていて、ちょうど見れそうなのでテレビをつけてみたらめちゃくちゃ綺麗な絵になっていて、むしろ全部書き直してるんじゃないかってくらいリニューアルされていて驚く。前編も見ればよかったな。来週からは赤と黒のクラッシュのデジタルリマスター版をやるみたいだ。

のんびりHuluを見ながら飲んで食べていたらかなりお腹いっぱいになってしまった。苦しくなって私もソファに寝転ぶ。夫とワイワイ犯人予想をしながら見ているうちに眠くなってしまう。メイクしているのでお風呂に入ろうかなと思って、少し前にお風呂に入っていた夫にまだお湯あったかいかなと聞くと、別にお風呂入らなくていいんじゃないと言われお言葉に甘えて顔だけ洗い、パジャマに着替えてリビングに戻ると何故かテレビも消され部屋が暗くなっていた。夫に寝落ちするまで一緒に動画を見たいと言うと、再び仕事部屋に誘われて一緒に移動する。夫は椅子で作業しつつ、私はベッドでいつでも寝落ちできるモードに。途中まで見ていたがいつの間にか寝てしまっていた。夫が部屋を出て行く物音が微かに聞いた記憶がある。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み