第23話 2021.3.23 久しぶりのリングフィット

文字数 2,058文字

朝目が覚めると、というか起きて目を開けようとしたらやたらめったらまぶたが重い。もったりしていてうまく開かない。昨日は缶チューハイロング缶1本しか飲んでないから二日酔いのはずがないし、花粉症のせいだろうか。なんとか目を開けて時計を見ると7時半。今日は捨てたいゴミがあるので頑張って起き上がってキッチンに行き、寝ていた夫に捨ててきて欲しいとお願いする。返事をしてくれたので置いてベッドに戻る。まだ起きれてなかったのだが、今日は朝タイミングを取る日なのでとりあえずベッドに夫用の枕だけ準備して横になる。少しすると夫がゴミを捨てに行ってくれ、戻ってきて飲み物を持ってベッドにやってきた。タイミングバッチリ取れた。今回排卵検査薬は使ってないが、カレンダーと体温でざっくり把握していて、まだ体温が低かったので今回排卵が遅れてるっぽい。排卵したときに子宮に精子がある状態にしておきたいので、今回はもう何回かタイミングとってるからバッチリ。1日おきだからちょっと夫がお疲れっぽいけど。

少し二度寝してリビングへ。ご飯炊いてよと言われたので炊飯器をセット。炊けてしばらく何も言ってなかったけど、突然「お腹すいた、卵焼き作ろっと」と言い出したので私は目玉焼きをリクエストする。夫は文句を言いながらも2種類の卵焼きを作ってくれて、黄身の固まり具合も聞いてくれた。納豆と残り物の人参きんぴらも一緒に。目玉焼きには醤油をかけます。



食べ終わって食器を食洗機に詰めて回す。
夫にモンハンライズのデラックスエディションをおねだりして予約してもらう。わーい楽しみ。容量がもうなくなるのでSDカードももらう。
そのままソファにいる夫の隣で眠りこんでしまう。3時間くらい寝ていた。

夫は今日も事務所に行くと言い、軽く食事をしてから出かけて行ってしまった。1人になって暇なので今日も家の掃除をする。今日もラグのダニ退治をして、家中をウェットシートでクイックルし、トイレ掃除する。1回目に回していた洗濯がちょうど終わったので毎日着ている着る毛布を洗濯したくて2回目を回す。

運動できる服装に着替えて、久しぶりにリングフィット。最近始めた友人に触発されオブジェとなっていたリングコンを久しぶりに触った。久しぶりなのに負荷は前からの続きなのでめっちゃキツかったけど、やっぱり体を動かすのは気持ちいい。明日からも継続したいところ。



疲れたのでお茶漬けを食べながらのんびりnote書いたりFacebook投稿。最近人と交流したくてFacebookに投稿をするようになった。私の場合はnoteやTwitterやInstagramなんかよりも断然コメントのやり取りがあるのだ。YouTubeでモンハン情報をチェックしながら夫のウイスキーを開ける。ビールがないのと、ダイエットのために蒸留酒に切り替えを試みている。



ゲームしながらなのでなかなかnoteが進まない。そして飲み始めると何かつまみたくなってしまってやばい。胡麻豆腐とさけるチーズでごまかす。冷凍庫にカットレモンがあったので入れてみる。



夫から帰ったら話があると連絡がきた。が、帰りは遅くなりそうだという。なんだろう。ま、どんな話でも一緒にいることは変わらない。夫は、もちろん私も、自分のやりたくないことをやって生きていく必要はない。

お尻が痛くなってきたので寝室に移動する。こっちにある椅子の方がお尻に負担が少ない気がする。眠くなってきてしまったのでお酒はおしまいにして、水を飲む。夫は麦茶が好きなのでいつも麦茶を用意しておくようにしているが、私は水の方が好きなので別で水を買って飲んでる。防災用にもいいかな〜と思って。ストックロンダリングってやつ。

23時頃夫から帰る連絡が入ったので、リクエストの時間にお風呂を準備する。コンビニに寄ってくるらしいので肉まんをリクエストする。買ってきてくれた肉まん、多分いいやつ。おいしかった。最近肉まん流行ってるな。



夫の話を聞きながら一緒に食べる。今の会社は契約変更方向みたいだ。私に会社を作って欲しいと言われる。法人にする必要があるのか聞くと「ダレちゃうじゃん」と言っていた。節税にも法人化がいいらしいけど、それにしても私ではなく自分1人の会社にしないのには何か理由があるのだろうか。「嫌だから」の一点張りで詳細は不明だが、何か考えがあるのかな。合同会社でも設立に10万円以上かかるはずなので、まあ方向性が決まってから色々考えよう。

お風呂に入って、夫は明日朝早いのですぐに寝てしまう。私は謎の腹痛に襲われてトイレとリビングを往復し、リビングにいる間はゴロゴロ金田一少年の事件簿を見ながらソリティアをする。桜イベントが始まったのでしばらく頑張る。
隣の夫が「茶飯ちゃん明日6時に起こしてね」「起きれるかな〜心配だよ〜」と言いながら横にぴったりくっついてきて鬼可愛い。2時だから4時間後には起きる計算か。起きれる自信はないが一応アラームをセットする。眠くなってきたので3時には寝室に移動して寝る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み