第26話 2021.3.26 ミートソースとポテフラと発酵レモンサワー

文字数 1,771文字

朝起きてむにゃむにゃしていたら夫がベッドにやってきた。昨日タイミング取れなかったことを気にしてくれていたし、無事タイミングが取れた。今朝の体温は低い。今回排卵が遅れているのかな。体温しか判断基準がないのでわからないが、もし排卵していたとしてもこんだけタイミングとっていたら胸を張って「やれるだけのことはやった」と言えるだろう。ああ、でも片方詰まってるから病院に行ってこの先のこと相談しなきゃ・・・憂鬱。何が憂鬱って、自分から時間と大金を使ってめちゃくちゃ痛い思いをして結果が出るかわからない手術を受けるって言うのが憂鬱。全く痛い思いも気持ち悪い思いもしないで子供が産めたらいいのに。出産も命がけだし、母親にリスクありすぎなんだよね。その分甘やかされないと割りに合わなさすぎるわ。ばぶばぶ。

夫が横でYouTubeでモンハン配信を見始めたので、私もやりたくなって夫と一緒にリビングに移動して大きなテレビで続きをプレイする。昨日のトラウマがあるので討伐クエストじゃなくて採取クエストで平和な感じのするキノコ採取をやろうとしたら、どこからキノコを取りに行けるか全然わかんなくて離脱。戻って討伐クエストに行ったらこっちの方が全然簡単やん!と楽しくモンスターを狩っていたら、夫が「お腹空いた〜パスタ茹でよっか。ミートソースと明太子どっちにする?」と言うのでミートソースと答える。うっかり二択だったから選んじゃったけど、そうじゃなかったらまたペペロンチーノって答えてただろうな。上手いな。

画像1

お腹いっぱいになって、続きを遊ぶ。ちょっとリビングで遊んでいたら、夫が「あっちの部屋行くから茶飯ちゃんも来て」と言うので、仕事部屋のモニターは夫が使って隣に私がゲームするモニターを置いてもらうようにお願いする。セットされてから部屋に行ったら完全にモニターが夫に背を向けた形でセッティングされていて、ラジオ状態だけど大丈夫?と聞いたがあんまり興味はないようだ。なので私は夫に向かって叫びながらハントを続ける。
私がシャウトしていたら夫が「コーヒー飲みたい」と言ってくるのでクエストの合間に淹れに行く。その間にすっかり後回しになっているソシャゲを消化する。食洗機を回しつつ、たっぷりめにコーヒーを淹れる。のんびりコーヒーを淹れていたら食洗機が回り終わってしまったので開けて乾かす。ほっかほかなので部屋の加湿にもなりそう。
コーヒーを持って戻ったら夫に「遅かったね」と言われてしまう。テヘヘ。他にお水とミルクティーも持って飲み物充。
わいわいゲームしていたら、またもや夫が「もうあっち行こう。茶飯ちゃんも行こ」と言い出す。クエスト中だから終わったら行くと言うと、夫だけさっさと移動してしまった。私は2回死んで大騒ぎしながらクエストを終えてリビングに移動する。
私がずっとゲームしてる横で夫はずっと仕事をしている。終わらないみたいでずっとブツブツ言いながらやっている。「どっか出かけよう」と言っているので立ち飲みに行く?と言ったら「終わらないから行けないー。でも行きたいー」と言って頑張っていた。
結局終わらなかったが18時半には立ち飲みに向かう。最初は「帰ったら仕事する」と言っていた夫も一度飲み始めてしまうとしっかり閉店まで飲んだ。仕事のことも話しつつ、メインで私がひたすらモンハンの話をしているのを夫は聞いていた。お腹が空いていたらしく、全然話さず黙々と食べていた。私が何も聞かずに焼き鳥を一欠片多く食べたらすごくびっくりされてしまった。ごめんね。
ダイエット中なので控えていたポテフラおいしかった。

画像2

21時に閉店し、コンビニでスイーツと飲み物とお酒を買ってもらう。夫はオリジン弁当でお弁当を買っていたのでお赤飯のおにぎりとクリームコロッケも買ってもらう。家に帰り、買ってもらった発酵レモンサワーを飲む。酔っ払いサイズ。酔っ払っててよくわからないような気もするが、これかなり美味しい。今写真見たらアルコール7%かあ。どうりで酔ったはずだわ。

画像3

軽くお風呂に入って出てきたら夫は「飲みすぎた〜」と言って寝てしまったのでSwitchを寝室に持っていってプレイするが、酔っ払っていて全然できない。諦めて寝る。1時半頃だった。ギリギリまでお酒を飲んでいたので明日は二日酔いかも。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み