第30話 2021.3.30 ジェルネイルと深夜のおしゃべり会

文字数 1,838文字

朝起きたら既に9時だった。リビングに行こうとすると玄関に捨てられていない段ボールと缶のゴミを発見し、夫に言うとすぐに捨てにいってくれた。8時までに捨てないともしかしたら回収されちゃってるかもと思ったが、戻ってきた夫は手ぶらだったのでどうやら間に合ったようだ。お礼を言う。

昨日ネイルサロンから予約確認のメールが来ていたのだが返信先がなく返せていなかったので直前だが電話する。
ハンドとフット両方やりたいので何か食べていこうと思ってカップ麺を食べて準備をする。
夫も国民健康保険の解約をするために区役所に行くので一緒に家を出る。いつもは2人で行くのだが今週はどうしても2人の予定が合わなかったのだ。

電車に乗ってネイルサロンに向かう。電車で10分、そこから歩いて6分だったが初めてなのでちょっと迷う。映画を見にきたり飲みにきたりしていた駅だったが、平日の昼間はめちゃくちゃ高齢者が多い。
ネイルサロンは古めのマンションの1室だった。まずフットバスに足を入れて、フットネイルから。たくさんある見本の中からデザインを選び、更に色も変えられるという定額コースだ。私はセンスのかけらもないので色は変えずそのまま選ぶ。選んだデザインはこちら。なんか色んな色がキラキラしていてかわいい。フットやってもらってる間は手が使えるのでSwitchでモンハンとあつ森をやってた。

画像1

続いてハンド。シェルとかの夏っぽいのにしようと思ったけど春っぽいミモザが可愛すぎてあらがえなかった。ハンドネイルの間はゲームができないのでネイリストさんとおしゃべり。痛くない不妊治療や出産について聞こうと思ったけど、痛いのはしょうがないという話だったのでその話はおしまいになった。あつ森やゲームの話などをする。ミモザの絵が最初葉っぱが少なくてイメージと違ったので付け足してもらって納得の出来のネイルになった。花のところには押し花が散りばめられていてかわいい。

画像2

思ったより1時間以上早く終わった。着てきたトレンチコートがいらないくらい気温が高かったので着ないで手に持つ。夫に終わった旨と買い物をしてから帰る旨メッセする。

お腹が空いたのでとりあえずカプリチョーザでお昼ごはん。ペペロンチーノを注文したら最初違うのがきてしまい、作り直してくれたので食べる頃にはお腹ペコペコ。トマト、オリーブ、ベーコンが入ってた。オリーブはあんまりなくてよかったかな。ブロッコリーとかアスパラとか青菜が入ってるペペロンチーノが好きだな。

画像3

その後欲しかったトリートメントが売ってるお店は見つけられず、予約しようかと思ったパウダーは今年のやつも余裕で売ってるのを見て予約する気がなくなって結局何も買わずに帰る。
最寄駅のドラッグストアをハシゴして、パウダーをなんとか最寄で買えないか探しつつハムやシャウエッセン、お酒なんかを買う。

帰宅すると夫はミーティングしていたので無言で帰ったアピールをする。一瞬しかこっちを見てくれないクールな仕事中の夫。
ミーティングが終わってリビングにきた夫に今日のことを聞く。バッチリ手続きを済ませてきてくれた。少し追加でやることあるけどがんばろ!
そして私も今日の成果としてネイルを夫に見せたらめちゃくちゃ興味なさそうに立ち去られたし、なんなら「変な色」と言われてしまいました。確かに人体には無い色を爪先に装備しているな。

夫は仕事が忙しそうなので私はのんびりゲームとnoteをして過ごす。ヨガの師匠が無料ウェビナーを今日開催するとFacebookで知り、参加しようかなーと思い時間を見る。急いでお風呂に入り、缶ビールをスタンバイしてカメラオフにして受講。久しぶりに見る動きしゃべる師匠が懐かしい。参加者が150名くらいいてすごすぎる。内容も無料でいいのかなと思うくらいよかった。

画像4

22時頃に師匠のzoomが終わってすぐに昨日遊びに来ていた友人が開催していたおしゃべり会zoomに参加する。缶ビールは2本目に突入したが、最近お酒に弱いのでトマトジュースと割ってレッドアイにして飲む。7名くらい参加していて、みんなのドラゴンヘッドの話やゴール設定についておしゃべり。

深夜になり少しずつ離脱していき、最終的に友人と私の2人になって早朝の4時まで喋っていた。昨日も相当話したのに、話すことが尽きない。今日友人の講座のスライドも作ることになったのでその打ち合わせなんかもついでになり、次の会う日も決め別れの挨拶をして眠りにつく。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み