第31話 2021.3.31 二日酔いとピーマンの肉詰め

文字数 1,202文字

8時頃出かけていく夫に起こされる。「昨日何時までやってたの?」と聞かれたので4時と答えたら笑っていた。キスしていってきますと言って出かけていった。その後も寝続け、お昼頃に目を覚ましたが二日酔いで動けない。しばらく夢と現実の狭間でぼーっとして、ノロノロとリビングに行ってトムヤムクンヌードルを食べる。たくさん買ったが、ほぼ1人で食べている。

画像1

辛いものを食べて麦茶をがぶ飲みして少し回復したので、毎日のルーティン家事を済ます。コーヒーを飲みながらnoteを書く。最近遅れがちでまとめて書いているのでめっちゃ時間が取られる。少し書き方を変えようかな。

2時過ぎにこの前受け取れなかったネットスーパーの再配達を無事受け取る。納品物を冷蔵庫に入れながら確認していたら、なんと納豆2パックが入ってなかった。安いしいちいち言うのめんどくさいなーと思いながら納品書に書かれているカスタマーセンターに電話する。改めて納品に行くこともできるが、お客様がよろしければ楽天ポイントで返金させていただきますとのことだった。確かにそれだけ受け取るのも面倒なのでポイント返金にしてもらう。

夫が帰宅してきた。外は暑かったみたいでムンムンしている。今日中に仕上げないといけない仕事があると言ってシャワーではなく体を拭くサラサラシートで拭くだけで仕事に取り掛かる。「しばらく集中する」と言って仕事スペースに引きこもった。愚痴が止まらず、イライラMAXのようだ。帰り道に「ストレスマネジメントの勉強して教えてよ」と言われていたので昔受講した資料をもう一度見てみよう。

夕飯にはビーマンの肉詰め。数日前から食べたくて、今日やっとピーマンが届いたのでやっとひき肉使える!玉ねぎとエリンギをみじん切りにして混ぜる。つなぎなしで肉感のある仕上がりにする。手が粉だらけだったのでご飯は夫に準備してもらう。米びつの中身が少なかったので新しい袋を開けてもらう。ご飯が炊けたら夕食。作ってる時から飲んでいたハイボールと一緒に。夫が作るハイボールは私が作るやつより美味しいんだよね。なんでだろ。

画像2

初めて作ったピーマンの肉詰めは好評で、2人して食べすぎる。お腹いっぱいになって幸せだねと言いながら2人でゴロンする。しばらくお腹を休めてから片付け。そして寝そうになるのを耐えてゲームをする。あつ森は寝そうになったが、モンハンをやっていたら目がさえてきた。最近ちょっとできない日が続いたので、ただでさえ下手なのがもっと下手になっていてイライラする。そこに夫がのしかかってきてちょっと怒ってしまう。後で謝る。
ゴロゴロしていたら夫がお布団をかけて4月からスタートしたHuluの新しいコナン映画が12時をすぎたら見れるようになっていたので流してくれる。
お風呂は明日にしてそのままゴロゴロしながらコナンを見る。夫はそのうち寝てしまい、私も眠くなってきて寝室に行って寝る。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み