そして、朝。

文字数 1,080文字

ふあ~。
あれ? どうして目覚ましのアラームが鳴らなかったんだろ。
スマホ、電源入ってない……ハッ!
お、思い出したわ……! ミチルの変な電話のせいで安眠妨害されたんだった!
(こみ上げる怒り……どうしてくれよう)
……な~んてね。それほどでもないか。
ちゃんと睡眠がとれましたので!
しかも……プッ、LINEにミチルからのメッセージがいっぱいだ。
なにこれ、ズラーッと並んじゃって……笑える。
とりあえず、「おはよー」ってだけ打っとこうかな!
さて、ご飯食べないと。
朝の時間って貴重だよね!
トースターにパンを放り込んで、と!
歯磨き、洗顔、身だしなみ!
あ、私は起きてからと食事後、二回磨く派。
なんか気になっちゃって。
さあ、出かけよう。
もう時間ギリギリだよ! バス、来ちゃう!
まっ、目覚しなくても寝坊しなかっただけマシか!
ふう……無事、乗れた。
席にも座れたし、今日はラッキーかも……!
って、いや……3時AMの時点で、あんな変な電話に起こされてラッキーてことは……ないか……。
あ、そーだ。
ミチルのメッセージでも読んどくか。
怒ってる?
03:11
当たり前だ。
寝ちゃった?
03:15
ええ、寝ましたとも。
おーい
03:16
ぐーぐー。
明日って出かけたりしないよね
03:17
明日って、電話の時点ですでに今日だったじゃん。
明日、いるかな
03:18
明日、俺がそっちに行くよ
03:20
返事ちょうだい
03:20
絶対いてね
03:21
連絡するから
03:21
てか、電源いれたら連絡くれ
03:32
愛してる
03:53
ジュン 愛してるよー
04:27
おーい
05:41
まだ寝てる?
06:02
起きたら連絡おね
06:32
昨日はごめんね
07:05
うわ……これ、朝までえんえん……。
切ないな……。
近年稀に見る、すがすがしい程の醜態チャット履歴だわ。
これ、全部保存しておいたら脅迫とかに使えるレベルじゃないかしら。
てか、どんだけヤりたいんだ、コイツ。
あんた、夜中に電話してきたときもお楽しみだったんじゃないの?
おはよー
07:43
あ、これ私がさっき入れたメッセージだ。
うおおジュンー!
07:44
愛してるよー!
07:44
今すぐ来れる?
07:45
ねえ、いる?
07:53
おーい
07:54
アイ・ラブ・ユー
07:57
怒涛のレス……しかも速攻……。

やはり、哀愁が漂うな……。
電話していい?
08:06
電話でて……
08:10
やっぱ怒ってる?
08:12
あれ?
あ、ケータイ、マナーモードになってた。
ミチルからの着信アラームが光ってる……。
気づかなかった。ごめ。
まあ、今電話して来られても困るけど!
じゅんちゃんじゅてぇー無
08:15
……お昼までは無視かな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

石神佳純(いしがみ・かすみ)
通称:ジュン

大学三年生。
彼氏ナシ。しかし……?

城戸充(きど・みちる)
通称:ミチル

佳純と同じゼミに在籍するイケメンプレイボーイ。
彼女ナシ。しかし……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色