JD刑事純情派

文字数 1,664文字

プッ……
なにが「ケータイはそのままで」よ。
切ってやる。
チャンネルはそのままでみたいなノリで言いおって。
誰がそのまま待つか!
それにしても、通話越しに聞こえたアナウンス……京都って?
京都になんの用事があるっての?
うーむ。
不可解すぎる。
いや、情報が少なすぎる。何がなにやら訳が分からない。

……状況を整理してみよう。
手がかりその1
ミチルは私と死ぬほどヤリたがっている。
手がかりその2
そのくせ、昨日は他の女とヤッていた。
手がかりその3
昨夜できないとなると、今朝にでもヤリたかった。あるいは午後にでも。
手がかりその4
しかし、それを反故にしてでも京都に行かねばならなかった。
手がかりその5
そして、夜12時までには必ず帰ってきて私とヤルつもり。
こういうことか?
うん。うんうん。こういうことだな。
ここから推理してみよう。
女子大生警部 石神佳純の時刻表トリック『京都ほっこり殺人事件』だ。
あら、勢いで言ってみたら意外とそれっぽいわ。
やだ。誰か死んじゃうの?
って、それはいいから、推理、推理……と。
みんなも佳純と一緒に推理してみよう!
……。
…………。
………………。
………………。
ああっ、そうか。もしかして……!
よし! 謎は全て解けた!
……って、解けるか~~~~~~い!
というかだな、なんなんだ、この手がかり。
ヤルヤルヤルって。
いかに私が魅惑の女子大生、JDデカとはいえ、あんまりじゃないか?
それともあれか?
もしかしてサブタイトルは実はセフレデカとかなのか?
それもまた事実ではありますが……ぐぅ。墓穴った。
せめてだから純情派ということにしていただきたい。
どっちにしろ、情報不足だ。聞き込みしよう。
捜査の基本だね。
京都で何やってるの?
12:40
……。
ちょっと用事で
12:42
遅い。レスまでの間。
男の打ち込み速度であることを考慮しても、これは明らかに遅い。
女の勘じゃなくてもピンと来るわよ。
だいたい「ちょっと用事」で新幹線乗って京都って何?
「そうだ 京都、行こう」でもあるまいし。
カクシゴトヲスルナ
12:42
人と会う約束
12:43
誰と?
12:43
そんなの聞いてどうするの
12:44
あー。NGワード「ソンナノ聞イテドウスルノ」出ました。はいどうもー。
こりゃ、ゲロったのと同じですぜ、ダンナ。
思っきし隠し事してやがんな、こいつ。

もういい。今夜は一人で過ごしてね。
12:45
それはこ○
12:45
……?

一瞬、伏字かと思ったじゃないですか。
でもこれは「困る」か。
動揺しているな。あと一押しだ。
ワタシハ スベテ シッテイル
12:45
……。
沈黙。
これ、明らかに黙りこんでるね。
ミチルが考え込んでいる姿が目に浮かぶわ。
もういっちょ。
コンヤ ドウナッテモ イイノカ?
12:47
会ってくれる?
12:47
オマエノ タイド シダイダナ
12:47
木下理佐 内村かなえ 国ぶりゅう子 太田真紀 石川愛奈
12:49
ん? なんすかこりゃ?
いち、にぃ、さん、しぃ、ごぉ……
女の子の名前が五つ並んでるぞ。
ええまあ、女の子の名前が出てくるとは思ってましたけど、ちょっと思ってたより多かったかナうん。
お姉さんの予想より四つも多くてびっくりしちゃったYO!
うんうん。
てか、二人ばかり知った名があるな。
石川愛奈、そして内村かなえって、彼奈英ちゃんのことかな。
サークルで喋ったことあるな……。
んーと、えーと、二人の共通点は……
建築学部の子たち?
12:50
うん
12:50
なんで京都?
12:51
都市開発計画のフィールドワーク
12:52
ふーん。
じゃあ、他の子も皆そうか。
しかし、あれだな、手を出すにしてもまた遠い学部にいったなー。
別キャンパスじゃなかったっけ?
学科によっては私たちと一緒なのかな。まあ、知ったこっちゃないけど。
で、アンタはなんで?
12:53
……。

再び沈黙か。
そーだろう。
お前の得意な開発は、都市じゃなくて女の体だもんな。
私のときみたいに……って、イヤン。
これにはわけが
12:55
ああ、観念したか。ヘタレたか。
よしよし、辛かったろう。
全部お姉さんにゆーてみ。聞いてあげるよ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

石神佳純(いしがみ・かすみ)
通称:ジュン

大学三年生。
彼氏ナシ。しかし……?

城戸充(きど・みちる)
通称:ミチル

佳純と同じゼミに在籍するイケメンプレイボーイ。
彼女ナシ。しかし……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色