復活のF

文字数 936文字

人は山に登る。
何故なら、そこにあるからだ。
オッス、オラ、ミチル!!
俺の好きなこの言葉を借りて自己紹介させてもらおう。
俺は女の子が好きだ。
何故なら、そこにいるからだ。
フッ、キマったぜ。
俺はそういう奴だ。
女の子が好きな理由なら他にいくつだって言える。
女の子には色々な良さがある。
女の子は可愛い。
どんな子だって可愛い。
女の子ってだけで可愛い。
でもそう言うと何故か怒る。
怒った女の子も可愛い。
女の子は皆、俺のことが好きだ。
俺もそんな彼女たちが好きだ。
きっとキミも俺のことが好きになるはずだ。魔法をかけてあげる。

誰にでも言う訳じゃないよ。
キミが女の子だから言ってるんだ。
どうして俺が女の子に好かれるかって?
簡単な事だ。俺がカッコイイからだ。
俺はイケメンで、だから女の子のほうが自分からやって来る。
それに、俺は努力も怠らない。
女性誌は常にチェックしているし、洋服もたくさん持っている。
あらゆる色、あらゆるタイプの服がクローゼットに入っていて、どんな服装にも対応できるようになっている。必死でやってる。
このあたりのアクセサリーショップだとか、小物を売っている店もひとつ残らず把握している。いつでも行けるように。
バイトだって頑張っている。
突然、出費を迫られることもあるからだ。その為だけにカネを稼いで無駄遣いせずに貯めている。
備えあれば嬉しいな。
昔の人はよく言ったものだと思う。
俺は昔の人たちも好きだ。
卑弥呼とか、色々尊敬している。
勿論、ヒミコ様がこの言葉を言ったのではないことぐらい知っている。
ただのコトワザだ。よく「馬鹿」と言われるので、念のため。
イケメン=馬鹿とか思わないで欲しい。
本人はけっこう気にしてるんだよ。
そういうわけで、俺は自分の見た目だけに頼るような男じゃない。このように努力もしているのだ。中身のあるオトコなんだ。
こんなに頑張っている奴を俺は自分以外に知らない。「イケメンだからね」と人は言うけれど、そうじゃないってことを知るべきだ。
顔がイイだけで微笑んでくれる女神なんかいないし、いたとしてもそんな女神なんか要らない。
あ……嘘。
要る、要る。女神も女の子だった。
だが、努力だけではどうにもならない時もある。
たとえば今だ。
……俺はフリーザ様の前で立ち尽くしていた。
……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

石神佳純(いしがみ・かすみ)
通称:ジュン

大学三年生。
彼氏ナシ。しかし……?

城戸充(きど・みちる)
通称:ミチル

佳純と同じゼミに在籍するイケメンプレイボーイ。
彼女ナシ。しかし……?

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色