第61話 兄貴

文字数 274文字

 兄貴が死んだ。身内に迷惑をかけっぱなしの人生で、たぶん地獄に落ちるだろう。
 数日して伯父が死んだ。そのすぐ後に伯母が死に、兄貴の唯一の親友も死んだ。
 あまりに不自然な死の連鎖。次は誰なのか戦々恐々としていたら、父が死に母も死ぬ。
 これは兄貴の祟りなのか。
 確かに兄貴の死にみな安堵し、当然の報いだと喜びもした。だが我々が殺したわけでなく祟られる筋合いなどない。
 次は僕か。
 そう考えていたら兄貴が目の前に立った。
 手には大鎌を持っている。
 地獄行きを免れるために魂を集める契約をしたと笑う。
 死んでまでも身内に迷惑をかけるとは本当にひどい兄貴だ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み