昭和童蒙逐電譚 月の背中

[現代アクション]

95

195,145

2件のファンレター

《戦うな、逃げろ》

 弱い者はいつだって強い者の好きにされるのがこの世のルール。

 ろくでもない暮らしはいつまで続くのか。思いどおりに生きたい。そう思ってもおれにはしょせん無理な話。そんなことができる年になるまであと三年半もある。

 わかっちゃいる。わかっちゃいるが、それでもなんとかしたい。今をどうにかしたい。ここじゃないどこかへ行きたい。顎を動かしながら考える――なにも思いつけないおれの脳みそ。

 チャンスは思いがけないかたちでやってきた。こいつに乗らない手はない――奴隷から自由の身へ。そのためならなんだってやってやる。どこまでだって逃げてやる。邪魔をするな。頭のおかしい女も教師も、おまわりも不良も怪物もみんなまとめてぶっちぎってやる。思いどおりにならない人生なんて、ごみだ! くそだ! 冗談じゃない! おれはおれのやり方で新しいおれになってやる!

 小学生(がき)だからって、なめんなよ。
 

目次

連載中 全40話

2019年05月30日 08:00 更新

  1. 第0逃 写真

  2. あの野郎2019年05月17日
  3. 第1逃 ルール

  4. 野良仕事2019年05月19日
  5. 三年半2019年05月17日
  6. たたり #12019年05月19日
  7. たたり #22019年05月19日
  8. 第2逃 計画

  9. チャンス #12019年05月17日
  10. チャンス #22019年05月17日
  11. チャンス #32019年05月17日
  12. 他人2019年05月17日
  13. 迷い2019年05月17日
  14. 儀式2019年05月17日
  15. 第3逃 色メガネ

  16. 名前 #12019年05月17日
  17. 名前 #22019年05月18日
  18. 名前 #32019年05月19日
  19. ニュータイプ2019年05月19日
  20. 女スパイ #12019年05月20日
  21. 女スパイ #22019年05月21日
  22. 女スパイ #32019年05月21日
  23. 差別2019年05月22日
  24. 第4逃 みぞおち

  25. 結論2019年05月23日
  26. 番犬2019年05月30日
  27. けだもの2019年05月25日
  28. 第5逃 夜風

  29. 彼氏 #12019年05月25日
  30. 彼氏 #22019年05月30日
  31. いいわけその他

  32. 表記について2019年05月17日
  33. 《出典》銀河鉄道999 (アニメ映画)2019年05月19日
  34. 《出典》Dr・スランプ (ギャグ漫画)2019年05月19日
  35. 《出典》勝手にしやがれ (ポップス)2019年05月19日
  36. 《出典》ダーリング (ポップス)2019年05月19日
  37. 《出典》カサブランカ・ダンディ (ポップス)2019年05月19日
  38. 《出典》なめ猫 (全日本暴猫連合なめんなよ)2019年05月19日
  39. 《出典》キン肉マン (プロレス漫画)2019年05月19日
  40. 《出典》機動戦士ガンダム (テレビアニメ)2019年05月19日
  41. 《出典》およげ!たいやきくん (ポンキッキ?)2019年05月19日
  42. 《出典》欽ちゃんのどこまでやるの!? (娯楽番組)2019年05月19日
  43. 《出典》ハイスクールララバイ (ポップス)2019年05月19日
  44. 《出典》3年B組金八先生 (学園ドラマ)2019年05月20日
  45. 《出典》E気持 (ポップス)2019年05月23日
  46. 《出典》太陽にほえろ! (刑事ドラマ)2019年05月24日
  47. 《出典》がんばれ!! ロボコン (子供向けドラマ)2019年05月25日

登場人物

沢村怜二《さわむられいじ》


問題児兼主人公。非常に残念な脳みその持ち主。12歳。

松本亨《まつもととおる》


怜二の友人で計画の発案者。頭の回転は速いがうそはあまり得意じゃない。早生まれの11才。

顔なし女《かおなしおんな》


怜二の心のなかに居つく思念体。人の不幸が大好き。

出脇静恵《いずわきしずえ》


怜二を生んだ女。ノリノリのきちがい。バッティングセンスはなかなか。息子思いの34才。

武田眞路《たけだまさみち》


怜二の悪友で金持ち。話があらぬ方向にぶっ飛んでいきやすい。少年野球チームにも所属。12才。

染川蘭子《そめかわらんこ》


美滝小学校の生徒会長。正義とプライドのかたまりかと思いきや、意外と清濁併せ呑んじゃうタイプだったりする。12才。

岡崎聖香《おかざききよか》


怜二とは瞬間的に恋人関係だったことがある。清廉潔白風味。イモ欽トリオの真んなかが好きな12才。

児島真奈美《こじままなみ》


怜二の悪友の彼女。自称スパイ。好奇心旺盛な不思議系少女。もうじき12才の11才。

相馬秋子《そうまあきこ》


美滝小学校の養護教諭。真面目でやや過干渉気味も多少の融通はきく。趣味でリッターバイクを乗りまわしている。29才。

編集用

ファンレター

qwertyさん

戯作にお目通し&貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。 昆虫食は少々やり過ぎでしたでしょうか。だとしたらほんとにごめんなさいです。 仰せのとおりがつんといきます。もうがっつんがっつんにがつります。m(_鶏_)m

返信(0)

わくわくしてきましたです。

あまりにリアルな虐待の描写があったので暗いお話が続くのかなと思っていました。がつんとやっちゃってほしいです。

返信(0)

小説情報

昭和童蒙逐電譚 月の背中

東亰チキン  tokyochicken

執筆状況
連載中
エピソード
40話
種類
チャットノベル
ジャンル
現代アクション
タグ
昭和, 犯罪, 自由, カルチャー, 少年, ヒューマンドラマ, 冒険, ロードムービー, ピカレスク, 逃走劇
総文字数
104,542文字
公開日
2019年05月13日 04:45
最終更新日
2019年05月30日 08:00
ファンレター数
2