(7)

文字数 823文字

「真子ちゃんッ‼ あの妖怪はどこッ?」
「どうしたの、優希ちゃん?」
 あたしは、あの妖怪が居候してる真子ちゃん()に来ていた。
 真子ちゃんの部屋の中は……今のあたしにとっては悪夢だ。
 居るだけで冷や汗がダラダラ……心臓はバクバク……足はガクガクだ。
 今のあたしにとっては……忌しい代物が山程有った。
 恐竜だ……。
 恐竜のヌイグルミが数え切れないほど……。
「何ね? ちょっと、いい気持ちで寝とったとこやけん、急ぎじゃなかなら……後にしてくれんね」
 巨大なお座りタイプのティラノサウルスのヌイグルミの膝から……例の妖怪の声。
 恐竜の妖怪は、恐竜のヌイグルミの膝でお昼寝をしてやがった。
「ウチの牧場に居るアレは何だッ⁉」
「何の(こつ)ね?」
「ウチの牧場でバイトしてる羽毛恐竜もお前が連れてきたのかぁぁぁぁぁッッッッッ‼」
「ああ、なるほど……ちょっと、それ(そい)が話がややこしくてね……」
「簡単に説明しろ、この妖怪ッ‼」
「だから、あんたら人間のせいやろ。まぁ、レプタリアンどもに操られとったのも有るけどね」
「はぁ?」
「人間のせいで、地球が暖くなった上に、二酸化炭素の濃度もウチらの時代に近付いてきて、今()地球がウチらにとって住み易か環境になったけん……次々とウチら恐竜が、この(こん)時代に引っ越して来とっとたい。元々は……人間()支配しとったレプタリアンどもが、人間()操って、地球()自分達に住み良か惑星(ほし)に変えとったとやけど……」
「ま……待って……まさか……」
「安心せんね……恐竜族とレプタリアンの戦いが始まるけど、戦いは短期間で終って勝つのはウチらやけん」
「だから、待って、人間はどうなるの?」
「どうなるって言われても……()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()。あんたら人間の生活は何も変らんよ。御主人様が変るだけで」
「何も心配ないね、優希ちゃん」
 真子ちゃんの脳天気な声は……あたしを絶望のズンドコに突き落した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み