(4)

文字数 596文字

「こ……この子……誰?」
 あたし達の背後にスーちゃんが浮いている。
 どうやら……真子ちゃんにもスーちゃんの姿が見えるらしい。
「ウチは……中生代から来た獣脚類の妖怪『スーちゃん』たい」
 ……。
 …………。
 真子ちゃんは固まって……ん?
「か……かわいい……」
 えっ?
「どこがだよッ⁉」
「可愛いじゃない」
「こんな恐い顔なのに?」
「でも可愛い」
「え……え……っと……」
 おい。
 スーちゃんは、いかにも「凶暴で凶悪な肉食恐竜です」といった顔を真っ赤にしていた。
「かわいい、かわいい、かわいい、だっこしてもいい?」
「よ……よかよ……」
「かわいい、かわいい、かわいい、かわいい、かわいい、かわいい」
「あああ……う……うれしか……。可愛いとか言われたとは六千六百万年ぐらいぶりやけん……」
 何だよ、この変な光景?
 おっかない顔の自称「妖怪」が子犬みたいに尻尾ふってやがる。
「あのさ……用が無いなら行っていい」
「あ……ちょっと待たんね」
「で、今日は誰を殺せばいいの?」
何を(なんば)、ぶっそうな事()言っとっとね? 今日と明日は誰も殺さんで良かよ」
「明日もッ⁉」
「明日の用事が終れば、しばらくは何もせんでよかよ」
「で、何すればいいの?」
「今日は子供と遊んで、明日は、ちょっと追っかけっこ()
「どうせ、嫌だって言っても、強制的に変身させるんでしょ?」
「えっ? 変身?」
 真子ちゃんが、そう言った瞬間……。
こういう(こげん)(こつ)たい」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み