(4)

文字数 792文字

 ちょっと待って、何か変だ。
「ねえ、1つ訊いていい? 何で、あたし達が乗ってた車の方が派手に引っくり返たのに、パトカーの中の警官は死んじゃって、あたし達は無事なの?」
「え……」
「えっと……そりゃあ……」
 阿呆どもの生き残り2名は……逆に「この阿呆に、どう説明すりゃいいか?」って表情(かお)で、あたしの方を見て……。
 見て……。
 あれ?
「ぎゃお♪」
「ぎゃお♪」
「ぎゃお♪」
「ぎゃお♪」
「ぎゃお♪」
「ぎゃお♪」
 今、何が起きた?
 ここ、どこだ?
 目の前では……ひよこっぽい姿だけど、口の中にはゴツくて頑丈そうな牙が何本も生えてる、大型犬ぐらいのサイズの……外見はそっくりだけど色違いの羽毛恐竜6匹がバーベキューをやっていて……。
 いや、ちょっと……何焼いてんの?
 えっと……それに……何……これ?
 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()
 変だ……。
 おかしい……。
 今、チビ恐竜たちが焼いてるのが……あたしを誘拐した阿呆どもの成れの果てなら……そもそも、あいつらは何で、あたしを誘拐したんだ?
「ぎゃおっ?」
「あ……いや、あたしは……いいです……。いらないです……」
 チビ恐竜に差し出された……こんがりと焼けた()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()モノを断わる。
「ぎゃお……」
「おい……」
 その時、今度は、聞き覚えがちゃんとある声が……。
 ウチの牧場のバイト長の角竜の「ちびすけ」さんだ……。
「あ……どうも……」
「この前、お前が勝手に食った、あいつらの肉の代りを見付けてきたようだな」
「えっ? どう云う事?」
「ああ、あいつらと俺は知り合いでな……。共に世界最強の恐竜の座を目指していた」
 いや……そう云う事じゃなくて……。
 あたしが、あの子たちの肉を……勝手に食べた?
 記憶にないよ。
「まぁ、無事でよかった。お父さんが心配してるぞ。俺の背中に乗れ。家に帰ろう」
「……は……はい……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み