(14)

文字数 692文字

「あ……あの……この……東京のド真中の……無事で済んでる所って……何?」
 日本の政府と国会が事実上壊滅してから数日。
 TVのニュース番組では、在日米軍が撮影した航空写真が写されていた。
「こ……皇居……たい……」
 そう答えたお父さんの顔には……一見すると気味悪い笑い顔にしか見えない表情(モノ)が貼り付いている。
 もちろん、笑い顔ように見えるだけで……本当は、単にあまりの事態に顔の筋肉が麻痺してるだけなのだろう。
『なお、皇居近辺では暴動が起きているとの情報も有りますが、未確認です。現在、ほぼ全ての閣僚・国会議員・皇族が行方不明となっています』
 たしかに……スーちゃんの言った通り、恐竜に変身したあたしは、今回、誰1人として殺してない。
 ただし、()()()
 あたしが東京中を走り回ったせいで、東京は火の海になった。
『関係諸国は日本の行政・立法・司法が事実上機能を停止した、と云う見方で合意し、アメリカ・ロシア・中国・台湾・韓国・ベトナムからなる多国籍軍により日本を暫定統治する事を決定しました』
 ……。
 …………。
 ……………………。
 今、TVのアナウンサーさん、何て言った?
 あ……あ……ああああ……。
 あ……あの妖怪……()()()()()()()()()()()()()()()
「おい……優希……どうしたんだ(どぎゃんしたとか)?」
「な……何でも……ない……」
 き……きっと、あたしは今、お父さんと同じような表情(かお)をしてるんだろう。
 笑い顔のように見えるだけの……顔の筋肉がひきつってる表情(かお)
 そして……。
 多分だけど……。
 これ……日本だけで終らせる気ないだろ……。
 ……あの妖怪、次は、あたしにどこの国を無茶苦茶にさせる気なんだろう?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み