(4)

文字数 753文字

「どっか、ここら(へん)に高かとこは……?」
「お願い、ややこしくなるから、ヌイグルミのフリしといて」
 アメリカ軍と中国軍の喧嘩(まだ口喧嘩だけど)を見ていたスーちゃんが、そう言い出した。
「あ、あそこ()ビルが良かね」
「だから、人の言う事を……ん?」
「あれ?」
 次の瞬間、あたしは恐竜に変身してビルの屋上に居た。
 スーちゃんと真子ちゃんも一緒だ。
「あ……あの……お金払わずに路面電車を……」
「後にせんね、やるで」
「やるって何……」
 あたしは、続きを言う事が出来なくなった。
 バカデカい口が突如開いて……。
 ずきゅ〜ん‼
 斜め下に居る米軍と中国軍に向けて怪光線を発射。
 しばらくは……何も起きなかった。
 やがて、銃声。
 どうやら、「ガジくん」とか言う姿に変身したあたしの口から出る怪光線には、人間に混って暮しているレプタリアンとか言う爬虫類っぽい変な人(?)達の能力を無効化するらしい。
 その中には……「変身能力」も含まれる。
 つまり、爬虫類人間さん達は、人間の姿から、爬虫類っぽい姿に戻る。
 さらに、浴びたのが普通の人間だったら……その爬虫類人間さん達を殺したくなるそうだ。
「ね……ねえ、スーちゃん……」
「どうかしたとね?」
「まさか……日本以外の国でも……その……」
「決っとるやんね‼ 人類を裏から支配しとるレプタリアンどもを殺して殺して殺しまくるたい‼」
「よ〜し、がんばろ〜ね、優希ちゃん♪」
 真子ちゃんは……脳天気な声をあげた。
「で……でも……その……レプタリアンとか言う人達の中にも良い人ぐらい……」
「安心せんね、皆殺しにはせんよ」
「あ……ああ……そう……」
「うん、ウチらが、これから始める『正義の味方』稼業は、悪者(ワルモン)()らんと商売あがったりやけんね」
 ……こ……この……妖怪……やっぱり、ロクな奴じゃない……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み