(5)

文字数 708文字

「どうなってんだよ……これ……」
 夕方、あたしは家に戻って来ていた。
 しかし……。
 スマホを見ると、あの妖怪がやらかした時代は、意外な結果になっていた……ようだ。
 熊本の町中で起きた事態は……ニュースにも話題にもなっていなかった。
 だって……SNSにも、新聞やTV局のサイトにもアクセス出来なくなっていたんだから。
「いよいよ……奴らも情報統制をやり出したようやね。奴ららしかやり方たい」
「うわああああ……」
 突然、真子ちゃん()に居る筈の妖怪の声。
「どうしたとね?」
「いきなり出て来ないでよッ⁉」
そんな事(そぎゃんこつ)言う(ゆ〜)とるけど、そろそろ慣れてもらわんと……」
 ベッドの上のタオルケットの中から顔を出す妖怪。
 恐竜の妖怪は、何故か、小さい手で、更に小さい恐竜のヌイグルミを抱っこしていた。
 もうやだ……。
 この妖怪のせいで、恐竜が嫌いになった。
「まさか、今日のアレも思い付きでやったんじゃなくて、何か企んでんの?」
「ウチの予想以上に面白か(こつ)になりそうやね」
「もう、やめてよ……」
 ふと、ある事に気付いて、検索サイトである事を検索。
 そして……目的のサイトに辿り着き……。
「あのさ、スーちゃん」
「何ね?」
「今日、スーちゃんがやった事のせいで、何人死んだと思ってんだよ?」
 熊本市の火葬場のサイトには……『お報せ:現在、御遺体の火葬は最短でも3日待ちとなります』と書いてあった。
「あんねえ……何で、ウチ1人のせいにしとっとね?」
「はぁ?」
「あんたが()らんと、出来んかったやんね」
 く……くそ……。
 でも、下手に、この妖怪に逆らうと……あたしに待っている運命は……あの姿にされた挙句に「人間に戻れんでも良かなら、好きにせんね」だ……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み