(9)

文字数 634文字

「じゃあ、真子ちゃん、手筈通りに頼むで」
「は〜い」
 今日、ワープしてきたのは……何だ、ここは?
 森の中?
 でも……結構近い場所に高層ビルが見える。
 すっかり、スーちゃんの仲間になった真子ちゃんは、何故か複数台のスマホを操作している。
 そして、スーちゃんもスマホらしきモノが入ったケースを首からかけている。
「じゃ……作戦開始」
「あ……今日は何人死ぬんだろ」
「だから、ウチらは誰も殺すつもりは無か、って言っとるやろ」
 はぁ……「ウチらは」か……。
 嫌な予感しか……。
 ん?
「あ〜、何、あれ?」
「何かのイベント?」
「写真、撮っていい?」
 ビルがすぐ(そば)に有る広場……?
 あのビル……何でゴ○ラの頭が有るんだ?
 ひょっとして、シネコン?
「はい、みなさん、ちょっと離れてもらえんね? ちょっとイ○○タ栄えするように……巨大化」
 えっ?
「うわあああ……」
 あたしの体は一段階大きくなる。
「すげ〜」
「もっとやって」
「更に巨大化」
 更にあたしの体は大きくなり……。
 更に数分後、あたしの顔は、ビルの上の方に有るゴ○ラの顔と、ほぼ同じ高さになり……。
「あ……そろそろ来たようやね……サイズ最小」
「えっ?」
 あたしの体は、軽トラぐらいの大きさに変り……。
「全速力で逃げるで。こっちや」
「ええええ? な……なに?」
 とりあえず、スーちゃんの(あと)を追って走ると……背中から爆風と轟音。
 でも、あたしの今のこの体は……何とも無い。
 ふと、背後(うしろ)を振り向くと……ゴ○ラの頭が有るビルが火に包まれていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み