文字数 566文字



お金とか払ってるしいいじゃない
他の人もたくさんいるけどべつに
みんなしてるもん
時短そうそれ私忙しいから
何が違うの
電車の中でお酒飲むとか混んでるのに朝ごはん食べてるひともいるじゃん
あの人たちにも同じこと言ってよ
ほらあの人もメイクしてるし
私にだってキレイになる資格あるんだから
電車の中でハンドクリームくらいいいでしょ
そう心の奥で思ってるでしょ
はっきり言おう
まあ割と見た目可愛いし
いまの事を見てなくて学祭なんかで見かけたら
チョットだけ声をかけたくなるかもしれない
でも君の心はブスだよ残念だね
人のこと言えないけど
隣のお兄さんの睨みつける目線
割とシビアな心の声だけどね
君には届いてないから知らないか
おもむろに取り出した
鏡のかわりのスマホに夢中だから
でも君を責めないよ君は半分は悪くないから
だって悪いのは君のパパとママとそして
それを見ぬフリの僕たち大人のせいだから
みんなで過ごす場所でのマナーやら振る舞いやら
昔の人は表情とか視線とか
時には声に出して叱ったり嫌味言ったりしてたから
恥ずかしさがみんなを大人にしてくれてた
でも今はそんな事したら
虐待だハラスメントだと
自分の知らない世界に顔付きで拡散されて
燃やされて晒されて傷付くのは
顔の見える正義の人
でも新しい育成なのかもしれない
体罰じゃなく心罰という新しい虐待で
美しい国を作り出す
正しい世界へようこそ
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み