15

文字数 505文字



しょうがない 何回口ずさんだんだのだろう
諦める理由だったり 慰める語りかけだったり
なんかマイナスな時の 心の支え
全てのものを手に入れられる人なんて殆どいない
成功者としてスポットライトの下にいるあの人も
いつかどこかのタイミングで
何かしら選んだり捨てたりして
あの場所に立ってる
それが白かったとしても 黒に染まったものだとしても
今は見えない場所に隠しているか
事によっては墓場まで持っていくか

しょうがない そんな言葉から始める勇気もある
しょうがない そこから進む道もある

今はまだ先が見えないどん底にいたとしても
そこが最後の場所というわけじゃない
誰もいなくなったからといっても自分が終わったわけじゃない
もがく苦しさとか踏みにじられた苦しさとか
それを液体にして浸って沈んでいくのも
それを固体にして踏ん張ってよじ登っていくのも
それを気体にして風といっしょに飛んでいくのも
自分の気持ち次第

疲れたら休めばいい
休んで休みまくって手足が動かせるその日になったら
耳をすまそう
どんなに汚れた空気の中にも聞こえてくる
誰かの歌声つから強い心の叫び声が
手を伸ばして待っててくれる
言の葉がその呪縛から解き放ってくれる
立ち上がろう手を高く伸ばして
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み