文字数 645文字





朝起きたくない
着替えたくない
ご飯食べたくない
行きたくない
歩きたくない
電車に乗らなかったら
今日はこのまま寝続けられるのかな
あの人の顔は見たい
プリントの山見たくない
時間に追われてる
昼ごはんあの人たちと一緒は嫌だ
でも1人はもっと嫌だ
めんどくさいから
1人で食べよう
話したくない
話さないと進まない
女子トーク無理
服にお金をかけたくない
あの人の好みにはなりたい
痩せなきゃいけない
でもだれも見ない
将来はざっくり不安
お金は使うところない
今日のご褒美
大好きなプリン
タバコは吸わない煙も嫌い
あの人は吸ってた
それだけじゃ嫌いになれない
お酒は飲まない
うちの中では飲む
パソコンの隣にはいつも同じ缶がある
冷蔵庫は今日のプリンと
山積みのチューハイ
寝る前に聞く歌は
眠りにつけるようにBGMだけ
いつも同じ
変化なんていらない

変化なんていらないと思ってたのに

突然の弟の上京
友達のかわりに召集されたフェス
気の乗らない日曜日
知らない歌
多すぎる人
騒ぎすぎる人
わたしには遠い世界
遠い世界だったのに
最後の1人に釘付けになった
目が離せなかった
周りの声が聞こえなくなった
涙が溢れていた
いつ弟と別れたのかも覚えてない
どうやって帰ってきたのかも覚えてない
うろ覚えで帰りに手にした
CDを握りしめたまま
朝を迎えてた

この歌を聴くために起きよう
この歌を聴きながら歩こう
この歌を聴きながら過ごそう
ちょっと疲れたらこの歌に頼ろう
いつの間にか街には色があった
いつの間にか全てが楽しく見えるようになってた
いつの間にか部屋はあの人に彩られた
いつの間にか いつの間にか

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み