第78話 皇家の露天風呂

文字数 2,180文字

美桜はゆっくりと歩きながら明臣に近づくと、勉強をしていたのと話しかけた。明臣は学校に行けないから勉強をしないとと返答した。

「そうなんだね。 でもなんで学校に通えないの?」

美桜が素朴な疑問を聞くと、明臣が学校では学べないことや不要なことが多いとご先祖様からの教えらしいと言う。

「昔からなんだね。 学校だって学ぶこと多いのに、ご先祖様は何考えていたんだろうね」

美桜がそう言うと、明臣は分かりませんねと苦笑していた。明臣と雑談をしていると、美桜が明臣に聞こうとしていたことを思い出した。

「あ、そう言えばマリアさんにお金を貸した人と、嫁げと言われている家のことを教えてください」

美桜が明臣に聞くと、それを聞きに来たんですねと明臣が話す。明臣は机の引き出しから黒い手帳を一冊取り出すと、最後のページを開いた。

「マリアさんの借金相手は、松代商会と言う名の会社の社長みたいですね。 その社長と嫁ぎ先と言われている水鏡春雄と言うここ数年で勢力を伸ばしている貿易会社の社長が嫁ぎ先と言われていますね」

明臣が美桜に説明をすると、嫌な人もいるものねと顔を歪ませていた。その美桜の顔を見た明臣は、自身のように感じてくれるんですねと美桜に言う。

「そりゃそうでしょう。 明臣は友達なんだから、友達がそんな状況にあったら嫌になるわよ」

友達。そう言われた明臣は、始めて友達と言われたことが嬉しくて歓喜していた。しかし、その緩み切った顔は美桜に見せずに明臣は喜んでいた。

「そう言ってくれると嬉しいよ。 借金相手と嫁ぎ先を教えたけど、これからどうするの?」

美桜に聞いた明臣は、美桜の顔を見て怖いと感じていた。

「私や私の友達に迷惑をかけたこと後悔させてあげるわ!」

美桜は絶対にねと声を上げて宣言をした。美桜は部屋を出るとすぐに雫に電話をかけた。美桜は雫に松代商会と嫁ぎ先と言われている水鏡春雄のことを伝えた。

「分かりました。 少しお時間をいただきます」

雫はそう言って美桜との通話を終えた。美桜はこれで少しは安心出来るかなと呟くとそのまま自室に向かった。美桜は少し疲れたわと言いながらベットに寝そべる。

「一気にことが進んで疲れたわ……今は雫からの連絡待ちだからやることがないわ……」

美桜は今は暇な時期かと思い、目を瞑って一寝入りすることにした。美桜は夢を見ることはなく熟睡をしてしまい、目を閉じて開けると一瞬で朝になっていた。

「もう朝!? 私熟睡していたのね……寝た気がするけどなんかもったいないわ……」

美桜は伸びをして身体を解すと、ベットから起き上がって風呂に入ろうとした。ここ皇家では入浴施設は三階にある。明臣のあった部屋とは逆の方向に行くと、露天風呂と書かれている場所がある。

巨大な敷地を持つ家なので、天然温泉が引かれている男女で分かれている露天風呂施設を追加で建設したらしく、温泉旅館に負けない露天風呂施設を備える家となっていた。男女が分かれている脱衣所を抜けると、そこには畳二十畳程の大きさの洗い場があり、その奥にある扉を開けると都心を見渡せる洗い場と同じ面積の露天風呂が一つある。

「ここの露天風呂は好きだわ。 疲れが取れるしさっぱりして最高だわ」

美桜は身体を洗うと、露天風呂に浸かっていく。美桜はタオルを頭に巻きながら都心を見ていると、綺麗な建物が多いなと美桜は感じていた。美桜は温泉に浸かりながら艶やかな息を吐いていた。温泉に腕を浸けたり、足を両手で揉んだりと天然温泉を楽しんでいた。美桜が入浴をしてから一時間が経過をすると、露天風呂の入り口が静かに開いた。

「美桜様、そろそろ朝食の時間となりますのでお早く」

美桜が入っている露天風呂の扉を開けて、メイドの女性が朝食の時間がと美桜に伝える。美桜は突然現れたメイドの女性に驚くも、美桜は分かりましたと返答した。

「ここまで来るなんて、屋敷のどこにいても居場所がバレそうね」

美桜はそう言いながら温泉から出て脱衣所で身体を拭いていく。美桜は部屋着である無地のTシャツと黒い半ズボンを履くと、食堂に歩いて行った。食堂に入ると当主と明臣が既に食事をしていた。

「遅かったね。 温泉に入っていたそうじゃないか、温まったかな?」

当主に話しかけられた美桜は、凄い気持ちよかったですと返答した。

「そうか、それは良かった。 ここの温泉はこの都心から出現した天然の温泉でね。 その温泉を掘ったのが私の曽祖父でね、温泉施設を作ってそこの経営もしているのだよ」

そう言われた美桜は、都心で有名な桜温泉という温泉施設を思い出した。その桜温泉とは国一番の温泉施設と有名であり、施設内には四季折々の季節をイメージした温泉が多数あり、収容人数は千人以上と言われる程である。

都心で土地がないの言われていたが、地下三階地上五階の長方形の巨大な温泉施設を作成したと言われ、一時期は老朽化で閉鎖されて数年前にリニューアルをしたと美桜は聞いていた。

「あの四季折々の季節をイメージした温泉で、最近は海外の癒しスポットや有名な森林地帯なども追加したと言われる温泉ですね!」

美桜が喜びながら話すと、それを聞いていた明臣が私も作成に携わりましたと美桜に言った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み