第4話 散髪と食事

文字数 1,830文字

「今にも倒れそうな身体でお嬢様を助けてもらってありがとうございます……」

出雲がいない空間で呟く女性騎士は、少し微笑んで大浴場を後にした。そして、脱衣所で着替えている出雲に次は髪を切りましょうと言って脱衣所にあるウォーターサーバーで水を飲んだ。

「髪切るんですか? お金持ってないですけど……」

出雲がそう言うと、お金なんて取りませんよと女性騎士が返す。この地下の大浴場の反対側に美容師がいる部屋があるので、そこで切りますと言う。

「分かりました。 どんな風に切ってもらおうかな」

出雲が楽しみだと言っていると、奥に行ってくださいと言われる。

「ここが美容師がいる部屋か。 なんか普通の部屋に見えるけど……」

そう呟きながら引き戸を開けると、そこには出雲がいた地球と同じ設備の美容院と言えるゆったり出来るリクライニングチェアに大きめの鏡があり、部屋は十二畳程であるが、そこには個室美容院と言える空間があった。

「この部屋にこんな設備が!」

出雲が驚いていると、部屋の奥にある椅子に座ってテレビを見ていた髪色が独特な痩せ型の男性が出雲の方を見てきた。

「君が出雲君かな?」

そう話しかけられた出雲はそうですと答える。すると、肩までかかる髪の長さに右側が茶髪で左側が青色の端正な顔立ちの美容師の男性が出雲の髪型を決めたと指さして言う。

「さ、椅子に座って。君の長髪を切って爽やかさが溢れるツーブロックの髪型にしようと思う」

そう言い、出雲の髪を濡らしてリズムに乗って美容師の男性が切っていく。その間に出雲は誰かに切ってもらうのは最高だなと思いながら目を瞑っていると、いつの間にか眠ってしまった。次に目が覚めた出雲は鏡で自身の姿を見ると、窪んだ頬や栄養不足の顔や首が見えてしまうも、髪型が格好良く似合っていると言えた。

「一時間掛かってしまったが、良い作品が出来たよ。 ありがとう!」

爽やかな声と顔で出雲に言うと、美容師の男性はナチュラルな束感を出してるショートカットヘアにしたよと言い、眉毛も切るからねと言って椅子を倒した。それからはヘアの整え方などを教わると、お嬢様のいる部屋に戻りなと言ってきた。

「お嬢様の部屋ってどこ!?」

出雲が目の前にいる美容師の男性に聞くと、君が寝てた部屋だよと言われた。

「俺が寝てた部屋!? なら、あの寝てたベットは……」

出雲がそう言って目を見開くと、美容師の男性がお嬢様のベットだねとニヒルな笑顔を浮かべて言う。

「殺されないかな……」

出雲が顔を引きつかせながら言うと、多分平気さと美容師の男性が笑顔で言っていた。寝ていた部屋に戻ると、そこにはピンク髪の少女と女性騎士がいた。ベットの側にある椅子に二人とも座っており、出雲の姿を見ると寝てとピンク髪の少女が出雲に言う。ベットに入って布団をかけると、ピンク髪の少女がかなり印象変わりましたねと言ってくれた。出雲はこんなに汚かったなんて気がつかなかったと言うと、出雲のお腹が大きく鳴り出した。

「お腹減りましたよね! 食事にしましょう!」

ピンク髪の少女がそう言うと、女性騎士に晩御飯にしましょうと言う。晩御飯との言葉を聞いた出雲が部屋の窓から外を見ると鳥の鳴き声が聞こると共に外が薄暗くなってきていた。

「もう夜だったんだね……この世界も夜空は綺麗だね……」

出雲が窓から外を見ていると、部屋にメイド服を着た女性三人がそれぞれの晩ご飯を持ってきた。女性騎士はオムライスであり、ピンク髪の少女は海鮮丼、そして出雲はお茶漬けであった。

「俺も海鮮丼とか食べたい」

出雲がそう言うと、ピンク髪の少女は怪我したばかりだから仕方ないでしょと言う。出雲はそういえばと言って、二人の名前を聞いていなかったと言う。すると、女性騎士がそうでしたねと言った。

「私の名前は柊雫と言います」

そう言い柊雫と名乗った女性騎士は出雲に頭を下げた。そして、ピンク髪の少女も出雲に名前を言い始める。

「私の名前は天神美桜と言います。 てんのかみと書いて、天神美桜と言います」

あまかみ。天神美桜と聞いて、この人が俺が守り続ける人なのだと実感した。美桜をまじまじと出雲は見てみることにした。ピンク髪に艶があり、それは肩を少し超えたあたりまで伸びており、その前髪には重めにして目にかからない程度に調整してある。こだわりがあるセットのように見えた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み