第15話 友達紹介

文字数 1,739文字

「分かりました!」

そう元気に出雲は言うが、身体は相当負荷がかかっていたらしく地面に倒れてしまった。その出雲を見た雫は大丈夫ですかと駆け寄った。

「だ、大丈夫です……剣って初めて触ったからここまで思いとは思わなくて……」

出雲は全身が筋肉痛で痛いですと小さく呟くと、雫がどうしようとオロオロとしていた。

「私は回復魔法を扱えないので、美桜様に頼まないと」

そう言って美桜のもとに走ろうとした雫の腕を掴んだ。雫はどうしたんですかと出雲に聞くと、美桜は今友達と楽しんでるんでしょと言った。

「そうですけど、出雲の身体が悲鳴を上げてますよ!」

雫が軋む身体に鞭を打って立ち上がっている出雲に言うと、それでも今はダメですと返した。

「せっかく美桜が楽しんでいるんですから、迷惑かけられないですよ」

そう笑顔で言うと、雫は迷惑をかけられないと言った出雲に驚いていた。美桜はその立場上、多くの人が利用しようと近づいてくる。しかし出雲はその立場を知っても美桜を利用するとは考えずに、一人の友達として接していた。

雫は守ると言ったことを実現しようと、少しずつ行っていることが凄いと感じていた。微笑ましいと思いながら出雲を見ると、剣を持って素振りを始めていた。

「初めてだからって弱音は言えないよね。 美桜を守るって言ったんだから!」

出雲は何度も何度も雫に教えてもらった型通りに訓練をしていく。次第に腕の筋肉痛が限界に達し剣を落としてしまうも、落とした剣を拾って再度振りなおす。

「もっと! もっと使いこなす!」

剣を振るって振るって振るっていくと、剣を振るう出雲の背中に誰かが抱き着いた。

「ちょっ! いきなり何!? 誰なの!?」

出雲は剣を振るうのをやめて背後を振り向いた。すると、自身の背中に美桜が抱き着いていた。

「訓練頑張っているんだなと思って!」

そう美桜が出雲に言うと、出雲はありがとうと返答した。すると、中庭に入るための入り口から男女一組の美桜の友達らしき人が入ってきた。

「美桜が楽しそうに話していた例の男の子?」

黒髪の少し長めの短髪で、目鼻立ちがハッキリしている顔をしていた。身長は出雲と同じだが、体格が鍛えている出雲とは違って段違いにガッシリとしていた。またその男の子の隣に女の子が立っていて、その女の子は肩に髪がかかる長さの茶髪の髪色をし、眉毛にかかる程度の前髪をしていた。そして身長は愛理より少し低く、小柄な身体をしている。容姿は美桜に劣らない程に眼が大きく鼻筋も通り、唇もぷるっとしている。

「あ、蓮に琴音! こっちこっち!」

美桜が友達二人に手を振ってこっちに来てと言う。そして、美桜の横に到着すると出雲に紹介をし始める。

「紹介するね! こっちの左にいる男が夜船蓮で、右いるちっさい女の子が音羽琴音よ!」

美桜が胸を張って出雲に紹介をすると、その豊満な胸が強調される。出雲はちらちらと見ていると、それに気がついた蓮が出雲にデカイよなと耳打ちをする。

「そ、そうだね。 自分で気づいているのかな?」

出雲が緊張をしながら蓮に返答をすると、気が合いそうだなと言われた。そんな二人を琴音が男は馬鹿ばかりと溜息をついていた。

「二人とも同い年で、四月から同じ学校に通うのよ」

同じ学校と言われ、出雲は例の魔法学校のことかなと思った。

「出雲も合格すれば同じ学校に通えるから応援しているよ!」

美桜が出雲に抱き着いてそう言うと、蓮と琴音が美桜があそこまで距離が近いなんて珍しいと驚いていた。

「普段の美桜はここまで距離近くないの?」

そう出雲が聞くと、蓮が俺たち二人以外には話しかけないし他の生徒とは距離が凄い開いていたなと言う。

「美桜は立場が立場だから話しかけてくる男に限らず女でも利用してくるから信じるってことをしてないイメージ」

琴音がそう言うと、美桜がそうねと同意していた。出雲は領主の娘としか聞いていないけどと言うと、蓮が美桜はこの国で一番大きな領地を持っている貴族の娘だよと言ってきた。

「貴族!? 美桜ってそんなに凄かったの!?」

出雲が驚いていると、連と琴音も貴族よと美桜が言う。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み