【博巳と彼の愛する魔】

文字数 2,774文字

 博巳の意識は朦朧としている。
 確か、瞳さんとバスを待ちに走って、それから……?
 バスが、普段は止まらないバスが、停って、それから……?
 バスの中から、聞いた事のある様な声がして、それから……?
 何か割れる音がして、瞳さんの顔が割れて……それから……?
 思い出せない。
 なんで、また病室のベッドに寝ているのか。
 思い出せない。

(なんで、瞳さんが裸で僕の()()()()()()()の?)

「ボク、ボク、そう、そう! 上手、上手だよぉ!」

 真っ白な瞳さんの身体。
 少しだけ膨らんだ胸。
 薄桃色の……乳首。
 アバラの浮いた脇腹。
 凹んだ下腹部。
 綺麗だった。
 でも、何をされているのか、よくわからない。

(瞳さん? 何してるの……?)
「あっ、あっ、いいよ、ほら、ちょうだい、ちょうだいっああっ!」
「うあっ」

 堪らず、博巳は果てた。

「はあっはあっ……上手だよ……上手だよひろみくん……愛してる……」

 瞳さんはキスをして、またそのまま動き出した。

「はあん、あんっ、あんっ」

 ……

 もう、何時間も、何日もそうやっている気がする。
 そして果てる度、命が吸われている気がする。
 もう、体を起こすことすらままならない。
 瞳さん。
 瞳さん。

「そこまでだ」
(どこかで聞いたことのある声だ……たしか……退魔師の)
「おや、随分遅かったのう」

 瞳さんが、博巳の上で舌なめずりをする。

「この魔は極上じゃ。お前も喰ろうてみるがよい」
「倉敷くん! 倉敷くん! ……って、なにしてんのよ!」

(あれ。君……どこかで会った……?)

「見るな。あれは愛さんのお姉さんではない。狂狐だ。妖だ」
「ほほほ。その何時までも抜けぬナマクラで、わらわをどうする気じゃ?」
「どいてっ! 倉敷くんからどいて!」

 どこかで会った事のあるお姉さんが、瞳さんを突き飛ばした。

「嫉妬、じゃのう。美味しそうな心をぶら下げて。お前も喰ろうてやろうかのう? 愛とやら」
(愛……? 愛。だめだ、思い出せない)

 見ると、裸の瞳さんの姿が変わった。
 瞳さんより長い、黒髪。
 つり上がった細い目。
 真っ赤な瞳。
 手の爪は紫に塗られ、肉食獣のように鋭い。

(この人を知っている。確か、今日子さんだ。瞳さんは?僕の、命より大切な)
「……瞳さんは、命より大切な、瞳さんはどこ……?」
「ほほ、聞いたか、愛よ。命より大切な、と。悔しいよのう? ……そうじゃ。このままこの場でこ奴とまぐわうなら、くれてやってもよいぞ」
「倉敷くん……と?」

 愛さんはぐったりした博巳を見つめた。

「いいの……?」
「だめだ、愛さん、そいつの言葉を聞くな」

 拝島ぼたんが釘を刺した。

「もちろんじゃ。ほれ、お前が知っているより若くて『熱くて』元気じゃぞ?」

 舌なめずりをしながら、扇子をぱちぱちと折りたたんで、博巳を指した。

「狂狐。お前の相手をしている暇はない。抜刀した七星剣・魔断の消し炭になりたくなければ、倉敷博巳と逢沢瞳を渡すんだ」

 ほう。
 そういうと、狂狐は指を前に出した。

「逢沢瞳……と言うたかの? 可哀想に。父親に食い物にされて。見てみるかの? その可哀想な姿を」

 ぱちん。
 右手を鳴らした。
 しゃー。
 壁だと思っていた所はカーテンで、指の音を合図に勢いよく開いた。
 ベッドが置かれている。
 そこに、裸の瞳さんが寝ている。
 上に、知らないおじさんが、のしかかって。

「いだいっ、いだいよお、やめて、おとうさん、やめてえ!」
「オラッ、このメスガキがっ! もっと股を開かんかっ」
「いや、いや、いやだぁぁああ!」

 びくん。
 瞳さんは動かなくなった。
 お義父さんは自分よりうんと小さな瞳さんの中に、欲望を吐き出した。

「あー……あー……」

 瞳さんは痛みと抗えない絶頂のあまり、力無く声を漏らすだけだった。
 それでも、お義父さんは止めない。
 腰を振り続けた。

「やめろ……」

 博巳は立ち上がろうとする。
 だが、ふらふらして立ち上がれない。
 這いずって、ベッドから落ちて、それでも瞳さんの所へ行こうとした。

「やめろ……瞳さんに……」
「倉敷くん……」

 とん。
 でも、ガラスのようなモノが張ってあって、瞳さんの手前でそれ以上近づけない。

「瞳さんに、ひどいことをするなー!」

 博巳は、声の限りに叫んだ。

「ほう、酷いこととな? なら、慰めてやらんとな?」

 ぱちん。
 ガラスが無くなった。

「瞳さんっ」
「だめだ、名前を呼ぶなっ!」

 拝島ぼたんが叫んだが、遅かった。
 お義父さんが消え、裸で()()()()の瞳さんだけが残された。

「ひろみ……くん……?」
「瞳さん!」

 瞳さんは、信じられない。
 いちばん大好きな人に。
 いちばん見られたくない所を見られたことを。
 女として、人間として、いちばん見られたくない所を。

「いや……見ないで……見ないで……」
「大丈夫だよ、瞳さん、大丈夫」
「いや、いや……汚い、汚いの……あたし……あたし……」
「だいじょ……」

 見られてしまった、その意味を。
 その悲しみを……

「汚いあたしをみないでぇーっ!」

 がっしゃーん。

 瞳さんが「弾けて割れた」。
 ごおおっ。
 宙に穴が空いて、中から黒い沢山の「手」が溢れ出した。
 そして、血のついたカーテン、汚れてしまったベッド……そこらじゅうのモノを引きずり込み始めた。

 きぃぁぁぁああああ!!

 瞳さんの絶叫が、衝撃波となって窓を全部割った。
 そして、無数の手が、博巳と愛に取り憑き始めた。

「きゃあ! お姉ちゃん、お姉ちゃん目を覚まして! お姉ちゃん!」

 愛さんが悲鳴をあげる。
 ざんっ。
 愛さんに取り憑いた手は、拝島ぼたんが七星剣・魔断で祓った。
 ……愛さんの分、は。
 博巳には、その手は取り憑き続け、もう姿が見えない。

「瞳さん。辛かったね。寂しかったね。でも、大丈夫。僕が居ますから」

 そして、優しく宣言する。

「……瞳さんは、僕のだ。誰にも渡さない。誰にも……」

「ほほほ、見よ! 間もなくじゃ、間もなく特大の魔が目覚めるぞ!」

 狂狐が、嬉しそうに絶叫する。

「来るぞ! 愛さん、下がれッ!」

 ……ぱりん。

 博巳も、弾けた。
 そして、瞳さんのよりずっと大きな穴が空いて、瞳さんの穴を飲み込んだ。

 がちゃりっ。

 七星剣・魔断の最後の歯車が回った。
 剣の柄の「(いち)」の大字が「(れい)」に変わった。

 刹那、第三の眼を開眼させ、剣を抜刀した光り輝く拝島ぼたんが、狂狐の首を刎ねた。

「あらあ。ざんねん。せっかく面白くなってきたのに……」

 穴は拡大し続けた。
 首を刎ねられた狂狐も。
 悲鳴をあげる愛さんも。
 開眼した姿の拝島ぼたんも。
 茜坂病院も。
 思い出のバス停も。
 八王子市の山の一角全てを飲み込み、消えた。

 ……

 次の日の朝のニュースでは、こう報じられた。
 昨晩遅くに起きた土砂崩れで、営業を停止していた病院が一軒、飲み込まれた、と。

 短く数秒、そう報じられた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み