10.美貉

文字数 2,255文字

「だぁと思ったのよ。タカと待ち合わせでしょ? 黙ってあんなところでつっ立ってるなんておかしいもの。こっちよ。こっち」

 唖然とする私の手を取って、軽やかに歩き出す。

「あ、あの! どちら様、でしょう!?」
「んー?」

 オレンジから赤へのキラキラしたグラデーションのネイルを口元に当てて、彼女は少しだけ首を傾げた。

「あらやだ。そうだった。初対面よね。ジーナって呼んで。タカのスーツを用意した店のオーナーよ」

 きゃらきゃらと笑いながら、彼女は人の波をすいすいと歩いていく。十センチ以上ありそうな細いヒールで、危なげが全くない。

「ジーナ、さん?!」
「んふふ。ごめんなさいね。気になって色々調べてたら、知ってる気になっちゃった☆」
「え? あの、調べたって……」
「と言ったって、ほとんど何も出てこなかったんだけど。『TerraSS(テラス)』での映像を何度見返したか……あれは絶対安藤ちゃんが手を回してたに違いないわ! 安藤ちゃんと言えば……」

 不満を声に滲ませたかと思うと急にくるりと振り向いて、彼女は綺麗に上を向いたまつげの下の瞳を潤ませた。

「あれは酷いと思うの! タカにはどれだけ文句を言っても言い足りない! 紫陽ちゃんは目の前で見たんでしょ? 可哀想に!」

 突然がばりと抱擁されて、その柔らかい胸に頬が当たる。ふわりといい匂いがした。
 なんだかテンションについていけないのだけど、そういえば、仕事はどうしたのだろう? 父さんは招集がかかったって言ってたのに。

「……何やってやがる!!」

 今度はべりっと引き離されて、足がたたらを踏んだ。腕を掴んだのは、ツバメ?
 紺のシャツの袖をまくっていて、茶の綿パンを穿いていた。

「嫌な予感がしたんだよ。ベタベタすんな!」

 言いながら背中を払われ、ジャケットの襟の裏や裾を確認された。
 ジーナさんがぶーっとむくれる。

「ひどぉい。発信機も盗聴器も付けてないわよ。さすがに手持ちがないもの。ここに来たのは本当に偶然だってば。帰るとこだったし」
「じゃあ、さっさと帰れ」
「やぁだ。疲れた。喉がかーわーいーたー。変なオトコに声かけられる前に、紫陽ちゃん連れてきてあげたデショ?」

 こてん、と首を傾げてシナを作る。
 ツバメと並ぶと、ヒールの分だけ彼女の方が背が高い。見下ろされるのが不快なように、ツバメの眉間の皺は深くなった。

「途中で抱きついてた分だけ、お前の方がタチ悪ぃんだよ」
「タカみたいにガサツじゃないから、安藤ちゃんのことで傷心してる痛みを慰めてただけじゃない。どんだけ近距離で撃ったのよ? データが飛ぶくらいって……あ。思い出した。ゆうべ忙しいって知っててアタックかけたでしょ! 安藤ちゃんが壊れちゃったからか、一部のシステム止まってて冷や汗かいたんだから!」
「気づけてよかったな」

 へっとツバメは嫌味に笑った。

「やー! もーぅ、腹立つわね! こうしてやるわ!」

 ずいと距離を縮めて、警戒して一歩引いたツバメの頭を押さえこむと、勢いのまま彼女はツバメにキスをした。じたばたともがくツバメだけど、なかなか離れられないようで、通りすがる人が奇異の目で見てきて恥ずかしい。
 人の集まるところはマスクをしている人も多いし、往来でのキスシーンなどドラマでも見なくなったもの。
 ちょっと呆然と動けなくなっていたら、ジーナさんがキスをした時と同じように突然ツバメから離れて、こちらを睨みつけるように見ると私の手を引いた。

「紫陽ちゃん、荷物、気をつけなさい」
「え?」

 一歩、二歩、前に出てから振り返ると、帽子を目深にかぶった男が、そそくさと身をひるがえすところだった。

「人の多いところは()んなるわね」

 ジーナさんは完全に見下した目で男の背中を追うと、唇をぺろりと舌でなぞった。赤かった唇はすっかり色が剥げてしまっていたけれど、それでも艶やかでちょっと艶めかしい。
 ツバメはと言えば、肩で息をしながらごしごしと手の甲で唇を拭っていた。赤い色が広がって、なんだか逆効果のような。
 ティッシュを差し出すと、ちらりと見てからあー、だか、うー、だか言って受け取って、背中を向けられてしまった。

「ファーストキスを奪われた小娘じゃあるまいし。応えるくらいの気概が欲しいわねぇ」
「うる……うる、せ! 俺は、アイツとは違うんだよ!」
「当り前じゃない。だからいいのよ。安藤ちゃんは結構キス上手だったのよねー。あーん。やっぱりもったいないー!」
「……え?」

 目の前で見た光景より衝撃だった。
 ジーナさんって、安藤がアンドロイドだって知ってたのよね?

「あ、あの、安藤と、付き合ってたん、ですか?」
「だったら良かったんだけど。それはお断りされちゃった。あそこまで精巧に作られてて、

機能までついてんのよ? 製作者のアホっぷりが分かると思わない?」

……?」
「ムジナ!」

 どの「その」だろう。キスのこと? それとも……
 瞳に弱いものをいたぶる時のような嗜虐的な光をたたえて、私に顔を寄せようとしたジーナさんに、ツバメの一喝と拳骨が落ちてきた。

「いったーい! なによっ! その名で呼ばないで!!」
「往来でお嬢さんに何を吹き込もうとしてんだよ! お前の性癖なんてどうでもいい! 帰れ!」
「やぁだって。紫陽ちゃんの、大事そうに抱えてる鞄の中身、気になるんだモン」

 ツバメの剣幕に全く動じる様子もなく、ジーナさんはうふふと笑いながらアンドゥの入ったキャリーバッグを指差した。
 微かに、本当に微かに、安藤が息を吐いた音が聞こえたような気がした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み