12

文字数 409文字



僕らのいる世界の裏側に
別な世界が広がっているのなら
なんてファンタジーを想う
あり得ないことが実現したり
もどかしいほどの出来事が広がる
僕らの望みを掬い取るように
出来ないことが魔法で何とかなったり
コントロールのできない怪物がいたり
この世界じゃ動かすことのできない事実を
簡単に補ってくれる場所
僕らはもっと便利になりたくて
便利すぎる何かを疎ましく思って
そして1番くだらない人同士の
命の奪い合いをモンスターに置き換えて
僕らの望む世界を作り出す
自分勝手だけど空想は裏切らない
僕らを必要以上に傷付けもしない
理性と感情がぶつかり合う
この世界はなんだか壊れそうで
どうしても逃げ込みたくなる
マンガでもゲームでも構わないから
何もしたくない時は
この異世界で生きていたいと
切に願う時もある
でも眠さに負けて空腹に負けて
そしてつかぬまの温もりをを求め
僕らはいつもの場所に舞い戻る
今日はどの世界に逃げ込もうか
そんなことを考えながら
日々の営みを淡々と送る
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み