29

文字数 456文字



意味があるかないかとかって
割と今すぐには答えを
持ってもないし出せもしないし
今植えた種が芽を息吹かせ
花を咲かすのが
僕のいない世界なんてことも
きっと知らないだけで
沢山あるんだと思う
昔の人はそんな種をたくさん撒いては
僕らに託してきたけど
今はみんな堪え性が減ってきて
今すぐに答えを求めすぎて
見つからないことに
焦ったり嘆いたりしては
すぐに飽きて関心が逸れていって
古びた僕らの思いだけ
取り残されていく
そんなに焦っても
得るものは割と少ないのに
どうしてもせわしいから
待ってられない人も多い
なんでこんなに
気短な人が増えてしまったんだろう
うつろいやすい
子供の心のように
いつしか僕らはちっぽけな
大人になってしまったんだろう
とりあえず今日は立ち止まり
この先の行く末を
ほんの少しだけ見守るために
くだらないと投げ捨てていた
やるべきことに時間を割いた
いつか僕らがいなくなった後に
今日という日があった事を
誰かが喜んでくれればいいけど
そんな夢をちょっとだけ見て
今日はなんだかスッキリできた
お腹が空いたおいしいもの食べよう
いつかいい日が来ると信じて
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み