10

文字数 560文字



スイカが好きだ
この歌好きだ
あの場所も好きだ
生まれてから今まで
どのくらい何に対して
好きだと言ってきたかわからない
小さい時なら
君が好きだと言うのも
とても簡単でたくさん言ったと思う
でも少しずつ
簡単には言えなくなってきた
食べ物に歌の好みに
あるべき場所に
簡単に言える言葉は
特に君には簡単じゃなくなった
僕はその時だけは臆病だ
永遠の拒絶をされるのか
手を差し出してくれるのか
答えの先にある事に
僕の一歩は重い
友達という冠をつけた好きは
何度も何度も言ったと思う
でもその先の好きはまだ言えていない
君を試すとかしたくないけど
かすり傷以上の怪我をしたら
立ち直れない気がするから
僕は逃げ道をつくりながら
近くをつかず離れず試してる
1番嫌いなことを
今1番好きだから
この気持ちを伝えられるかどうかを
もし届けられなくても
できれば永遠にせめてこの距離で
そんな甘い考えが蔓延る
でもふとした瞬間に
何もかもを忘れて
その愛おしさごと
抱きしめてしまいたくなる
100年後だったら
僕らはもっと気楽に好きを
伝えられたのかな
今までこの世界にどのくらい
消えてなくなった好きがあるんだろう
そしてもしかすると僕の
好きもそんな何かに紛れては
いつか忘れられてしまうのかもしれない
伝えてしまえば壊れてしまうような
伝えなければ消えてしまうような
この好きは儚く脆いから
今日もまたそっと飲み込む

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み