文字数 388文字



誰かの言う心機一転の席替えは
僕にはかなりのハードルで
新たな関係の構築は
何日分もの精神力とエネルギーを
消費したって進展しない厄介なイベント
名前を覚えるのも
コミュニケーション取るのも
僕には割と難しいいから
今までと同じように
とりあえず嫌われないくらいの
顔も目もしっかりとした
作り笑いの仮面を被る
曖昧さのマントで身を隠し
その下で少しずつ観察して
僕の人間関係円滑ファイルを
作り上げた頃にまた無情にも時間切れ
半年サイクルで行われる
新たな席替えに巻き込まれては
全てがリセットされて行く
そんな繰り返し無駄な努力さえも
時々当たりを引く方もあって
その時は気づかないけど
割と一生を左右するような
ドラマティックな出会いだったりもする
前後左右のこの偶然の出会い
嫌だとか思ってるのはみんな同じ
すぐに切れる糸かもしれないけど
毎日少しずつ紡ぎながら探りながら
このイベントの渦の中で
僕はまたしばらくもがき苦しむ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み