第11話 15分100万円

文字数 459文字

 「ノーギャラって範囲ならいいよ。」
 功のキャラってこんないいやつだったっけ?
 「ただ働きは、問題になるので。」
 そりゃそうだ。そんな、ブラックなことがまかり通るわけがない。
 「ノーギャラじゃないと、税金が面倒だから。3分20万円なら働いてもいいかな。」
 15分で百万円。功のやつ思いっきりふっかけやがった。
 「そんなに払えるわけ無いでしょ。裏方は時給500円だから。」

 常識がないのか、ふざけているのか、まったく理解に苦しむ。いくら、オタクから巻き上げた金だからといって、見た目もさえないし、特別な芸があるわけでもないやつにそんな高額なバイトを斡旋するようなまともなやつはいないだろう。
 「今なら特典として、アベトークの招待をつけるよ。日本のトップの演説が生で聴ける。難しい話はでないから大丈夫。ただ理解できるかは別だけど。」

 結局、話は物別れに終わった。
 「いや全く、僕なら力になれると思ったのにな。また、来週ね。」
 「クズ!」
 罵声を浴びながらも、にこにこしながら功は店を後にした。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み