第16話 スター・ポーズ

文字数 378文字

 「暗黒面の力が巨大化しているので、みなさんにもポーズを習得してもらいます。」
 そういって、青鬼が両手を前に突き出した。

 グー、チョキ、パーで
 グー、チョキ、パーで
 何つくろう、何つくろう
 右手がグーで、左手がチョキで
 ざおうごんげん、ざおうごんげん

 歌にあわせてポーズをとる。片足立ちでなかなかきつい。

 右手がグーで、左手もグーで
 お不動さん、お不動さん

 右手がパーで、左手もパーで
 お釈迦さん、お釈迦さん

 鬼のとるポーズにあわせようとするが、なかなか難しい。腕はねじれるし、腹筋も使う。
 「ここでは、仏界でも有名なスターのポーズだけ教えます。本格的に習得したい方は、須弥山の道場までお越しください。仏様たちが手取り、足取り教えてくださいますよ。鬼だったら手足を引きちぎっちゃいますけど。」
 冗談にしても笑えない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み