「お供の日記」 ~ただただ作られただけの運命~

文字数 917文字

今回の主役はこの作品です!
【お供の日記】です。

宜しくお願いします。

各作品にはキャラクター紹介の場所がある。

そこに登場させているアイコンで登場して貰っているぜ。

因みにアイコンは全てノベルデイズのヤツだ。

……て、あれ?

俺は今回、こっち側表示なのか?

こうやって作品紹介の時は作品ごとのアイコンさんが来るでしょ?

だからキャラの右側表示は、ゲストに譲るんです。

くままは作者側だからね。

なるほど。

ゲストの居ない雑談の時には、俺は右側表示。

ゲストが居る時には左側表示なんだな?

どうでも良いぜ!
……じゃあ、宜しくお願いします。
 
 
お供の日記さん(※以降「お供さん」)はノベルデイズさんじゃない、別の場所で生まれた作品なんですよね?
そうですね。

そこでは、作品を開くと「その作者の別の作品」みたいな欄があったんです。

その欄が空白なのが寂しかったので書きました。

へぇ~

だから短編なのか?

はい。

まあ実際は一般的に言われる短編にも満たないレベルの短さですけどね。

長編か短編と言われれば、短編に入ると思います。

最後はまさかのどんでん返しでしたね。
とにかく書いただけの作品ですので、長くする必要も無かったですし。

最初は本当に一言で形成された100話物にでもしようかと思ったんですが、あまりにも面倒だったのでやめました。

一言の100話?

それは嫌だな……書く方も見る方も。

思い止まって良かったぜ。

しかも「大」どんでん返しでも無いんですよね。

軽く返して、もう1回返したら焦げていた……みたいな感じですか。

ご飯もお焦げが美味しいじゃないですか。
黒く焦げたご飯は駄目だろ。

チャーハンで軽く色が付くのは良いけど。

超短編だったからこそ無事だったのかもしれませんね。

これで長編だったらお焦げを通り越して火災になる所でした。

心配するな。

誰も見てねえから!

…………
じ、じゃあ次回はもう少し深く聞いて行きましょうね。
え、マジで?

あんな短い作品なのに話数を分けるつもりかよ?

いやほら、このチャットノベルって意外と疲れるんですよ……打つのが。
それは仕方無いですよね? ね?
しゃ~ねえな。

じゃあ今回はこの辺で勘弁してやるか。

一応、私がメインパーソナリティなんだけど……
 
ーーー次回へ続くーーー
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【まさきち】

作者です。

チャットノベルを書きたい、という理由だけでこの場所を設けたヤツ。

誰も聞きたがらない裏話も言っちゃいます。

【くまま】

アシスタント要員。

相方が居た方が良いだろうという理由で作成されたキャラ。

言葉遣いは微妙で何でも聞く、中身が作者だから許されるヤツ。

【聖剣の光】

主人公がじじいという、頭のイカれた設定のRPG。

育成型のRPGだが、実際にやってみると割と面倒くさい。


違う場所で書かれた作品。

【お供の日記】

違う場所で暇潰しに書き上げた作品。

短く簡単な内容に、何とも言えないラストの微妙オブ微妙。

【少年と神と邪神】

ノベルデイズさんで書かれた一話完結の作品。

作品ってか、ただのネタ帳なのでは疑惑有り。

神様って大変だね。

【Red Assassin】

2021/3/29公開開始した作品。

アサシンである主人公が体験する不思議な世界と能力。

それを頼りに過去を変える。


違う場所で書かれた作品。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色