「Red Assassin」 ~ストーリーに関して~

文字数 1,351文字

はいはい~

今回も「Red Assassin」のレッドさんです!

宜しくお願いします。
今回からはストーリーに関してやってくんだよな?
そうだね!

原作と小説の違い何かを中心にやっていくよ!

じゃあ質問だ。

この「Red Assassin」ってのはどういう物語なんだ?

ネタバレ隠しとか無しに簡単に説明してくれ。
そうですね……

簡単に言いますと……

主人公レシアが自分の村を滅ぼした仇のアサシンへ復讐する為に、アサシンに潜入して事件を調べていく話……ですかね。
その過程で村に伝わる鉱石や、それに纏わる特殊能力を駆使するんですよね。
はい。

村の特産品である、特殊な鉱石であるルーン鉱石。

ルーンに秘められた魔力を駆使する特殊な職業であるルーンナー。

ルーンナーの特殊能力の1つである、限られた時間の流れを往復出来る力で段々と謎を解いていきます。
この設定は原作も小説も同じなんだよな?
基本的には同じですね。

原作でもナスナ戦後、ブルーがナーダを襲った時……最初はナーダを見殺しにしますが、2週目以降は見殺しか助けるかの選択制になっています。

周回するごとに選択肢が増えたりしますが、小説では選択肢は全て新しい物を選択する流れになっています。

まあ、ストーリー重視ですね。

原作だったら後半、強くなってから改めてナーダを見殺しにしてその後のアサシンの裏切りでクラスタ達に挑む事も出来ますよね。
サイドストーリーって位置付けの横話、あれはどんな感じだっけ?
あれは一定の条件を満たした後に、時間の路へ戻ると解放されるストーリーです。

見ても見なくても良いような内容の物もあれば、ストーリーを進めるのに必須の物もあります。

これは時間の路に居る間は、何度でも見る事が可能です。

必須な横話と言えば、ゴットルとの決闘ですね。
ルーン村事件の真相もそうだよな。
そうですね。

ゴットルとの決闘では道中で武器をガンブレードからルーンソードへ改修するイベントがあります。

するとルーンソードでの気弾攻撃が可能になって、森でのブルーとの戦いでナーダを救う事が可能になります。
ルーン村事件のヤツも、それを見る事で真犯人の事が分かります。

それ以降に物語のとある流れに行くと、最終章へ繋がります。

他の横話は全く見なくても良いんですか?
最終章までならば見なくても問題なく進めます。

でも横話は基本的にストーリーに絡んでくる物なので、見ておいた方が楽しめると思います。

クラスタの復活は本当に必要だったのか?

どう見ても茶番でしか無いんだし。

バラバラにして各所に埋めるぞ。
こええって!
でもネタ系が好きな作者としては、あのクラスタ主演の横話は好きな訳ですよ。
物語の内容的にシリアス物なので、あの横話はちょっとした息抜きにもなるんですよね。
何気にバトルもあるから経験値も稼げるしな。
んで、原作ではそんな感じじゃん?

小説ではどんなんなんだ?

小説の方は……普通にストーリーとストーリーの間に挟まっています。

○○話→○○話→横話○→○○話……みたいな?

横話の解禁段階で刺し込むようになっていますので、原作で横話解禁した時点でちゃんとチェックするプレイと同じ感じにはなっています。
実は内容が全然違う横話が1つだけあるんですよね。
はい、じゃあ!

次回はそれに関して+ストーリーに関しての続編をやりましょう!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【まさきち】

作者です。

チャットノベルを書きたい、という理由だけでこの場所を設けたヤツ。

誰も聞きたがらない裏話も言っちゃいます。

【くまま】

アシスタント要員。

相方が居た方が良いだろうという理由で作成されたキャラ。

言葉遣いは微妙で何でも聞く、中身が作者だから許されるヤツ。

【聖剣の光】

主人公がじじいという、頭のイカれた設定のRPG。

育成型のRPGだが、実際にやってみると割と面倒くさい。


違う場所で書かれた作品。

【お供の日記】

違う場所で暇潰しに書き上げた作品。

短く簡単な内容に、何とも言えないラストの微妙オブ微妙。

【少年と神と邪神】

ノベルデイズさんで書かれた一話完結の作品。

作品ってか、ただのネタ帳なのでは疑惑有り。

神様って大変だね。

【Red Assassin】

2021/3/29公開開始した作品。

アサシンである主人公が体験する不思議な世界と能力。

それを頼りに過去を変える。


違う場所で書かれた作品。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色