過去作の紹介①

文字数 853文字

今回は過去作の紹介だぜ!
え?

いきなり何なの?

古い作品って、見られる回数減るじゃん?

だから紹介するんだぜ!

いや……

それってどうなの?

気にすんな。

これで1人でも過去作を見る人が増えたら勝ちなんだよ。

つまりネタ切れって事?
それもある!
あるんかい!
それに、このチャットノベルの、キャラクター一覧あるだろ?
そいつらを再登場させてやろうとしてるんだよ。
はいはい。

って事で、今回紹介するのは「聖剣の光」の聖剣さんです!

お久しぶりです。
お久しぶりです!
と言うか、私のキャラクター一覧の紹介が酷くないですか?

【聖剣の光】

主人公がじじいという、頭のイカれた設定のRPG。

育成型のRPGだが、実際にやってみると割と面倒くさい。


っての。

事実ではあるけどな!
育成型のやつって、外側から見れば全部面倒臭い要素はありますよね?
た、確かに……
ちゃんと最後まで強敵も設定してますし、頑張ってるんですよ?
最初から育成し放題だからな。

多少の制限とかあれば良かったのかもな?

敵の攻撃も、割合ダメージや状態異常があれば良かったですよね。
それは……古い作品だから許して下さいよ。
……なあ、こんなんで作品紹介になってんのか?
た、確かに……
そもそも、小説版の紹介をしましょうよ!
それもそうですね。
主人公である勇者。

歳をとって衰えた勇者ぎ、修行して強くなっていく作品です。

じじいが主人公の時点で変なんだって!
結局、最後まで全盛期の力を取り戻す事は出来て無いっぽいですし。
設定として、全盛期の主人公は最強なんですよ。

んで、加護やら呪いやらを受けたラストバトルでは全盛期に近い力になってるんですよ。

まあ聖剣さんがそう言うならそうなんだろうよ。
そうなんです!

主人公は最強なんです!

え、何その反応は!?
そんな感じで、特に前半の戦いが微妙な作品だが……見てやってくれ!
主人公がじじいの時点で感情移入しにくいげすけど、見てやって下さい!
誉められてる気がしねえ!
でも作者自体はこの作品、好きなんですよね。
まあそうだな。
宜しくお願いします。
聖剣の光


本編108話+おまけ5話

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【まさきち】

作者です。

チャットノベルを書きたい、という理由だけでこの場所を設けたヤツ。

誰も聞きたがらない裏話も言っちゃいます。

【くまま】

アシスタント要員。

相方が居た方が良いだろうという理由で作成されたキャラ。

言葉遣いは微妙で何でも聞く、中身が作者だから許されるヤツ。

【聖剣の光】

主人公がじじいという、頭のイカれた設定のRPG。

育成型のRPGだが、実際にやってみると割と面倒くさい。


違う場所で書かれた作品。

【お供の日記】

違う場所で暇潰しに書き上げた作品。

短く簡単な内容に、何とも言えないラストの微妙オブ微妙。

【少年と神と邪神】

ノベルデイズさんで書かれた一話完結の作品。

作品ってか、ただのネタ帳なのでは疑惑有り。

神様って大変だね。

【Red Assassin】

2021/3/29公開開始した作品。

アサシンである主人公が体験する不思議な世界と能力。

それを頼りに過去を変える。


違う場所で書かれた作品。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色