ちょっと雑談なんか

文字数 589文字

おい。
ん?

どうしたの?

どうしたの、じゃねえよ!

最近更新サボってやがるな!

レッドアサシンの解説終わってねえぞ!
あ~……いや、ごめんよ。

最近忙しかったりするんだよ。

誰にも見られないチャットノベルだからってサボんな!
お陰で俺の出番がねえじゃねえか!
そこかい!
まったく。

んで、どうなんだ?

また書いていけそうなんか?

そうだね……

忙しいのは忙しいんだけど、まったりペースで書いていくよ。

俺の出番があるって事だな?

よし!

因みに、新作とかは書かないのか?
一応は本筋の黒歴史を1つ考えているんだ。

全体のプロットをちょこちょこ見直してる所。

プロットの見直し?

何の為に?

どうしても素人だから矛盾だったり、分かり難い箇所があったりするんだよ。

それを見直して、なるべくマシにしていく作業だね。

めんどいな。

どうせ書き始めても、暫くストックが溜まるまでは公開しないんだろ?

それは仕方がないよ。

個人的には、途切れ途切れになっちゃうよりも定期的にちゃんと更新したいし。

忙しさにかまけてここの更新をサボってたヤツに言われたくないけどな!
俺の出番が増える様に短編も書いていけよ。
それこそ面倒でしょうが。
まあまた何か2000字とかのコンテストが始まったら考えてみるよ。
2000字って……短編どころの話じゃねえぞ!
そこは勘弁してよ。

また新作の進展とかちょこちょこ書いてくからさ。

俺の出番増やせよ!
ぼちぼちやっていきます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【まさきち】

作者です。

チャットノベルを書きたい、という理由だけでこの場所を設けたヤツ。

誰も聞きたがらない裏話も言っちゃいます。

【くまま】

アシスタント要員。

相方が居た方が良いだろうという理由で作成されたキャラ。

言葉遣いは微妙で何でも聞く、中身が作者だから許されるヤツ。

【聖剣の光】

主人公がじじいという、頭のイカれた設定のRPG。

育成型のRPGだが、実際にやってみると割と面倒くさい。


違う場所で書かれた作品。

【お供の日記】

違う場所で暇潰しに書き上げた作品。

短く簡単な内容に、何とも言えないラストの微妙オブ微妙。

【少年と神と邪神】

ノベルデイズさんで書かれた一話完結の作品。

作品ってか、ただのネタ帳なのでは疑惑有り。

神様って大変だね。

【Red Assassin】

2021/3/29公開開始した作品。

アサシンである主人公が体験する不思議な世界と能力。

それを頼りに過去を変える。


違う場所で書かれた作品。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色