「Red Assassin」 ~技・魔法の続き~

文字数 1,354文字

はいはい~

今回も「Red Assassin」のレッドさんです!

宜しくお願いします。
前回に引き続き、キャラの技や魔法に関して聞いて行くぜ!
前回は各キャラのバフ技や魔法に関してでした。
今回はそれ以外の技や魔法に関して説明します。
レシアはもう終わったんだよな?

じゃあ次はナーダだな。

小説ではライト・ヒール・ルーンクラッシュしか扱えなかったナーダ。

原作では光属性・聖属性・回復系の色々な魔法を使用できます。

攻撃魔法も回復魔法も、単体・全体と扱えます。

最大LVが他のキャラより高く、マインドホールドで強化した高レベルでの攻撃魔法の威力はレシアにも劣りません。

光属性のライト系魔法と聖属性のセイント系魔法を使いますよね。

HP回復魔法や戦闘不能を回復させる魔法も使いますから、後半の戦いでは無くてはならないキャラだと思います。

逆にレベルが低い前半は器用貧乏だよな。

ヒールまでなら皆使用できるし、攻撃魔法も最初の内はそこまで強力でもない。

そもそも前半は未加入or離脱で居ない事も多いし。

てめえ、離脱させっぞ。
だからこわっ!?
中盤のイベントで習得するルーンクラッシュは、低コストで強力なダメージの魔法です。
ラストダンジョンの雑魚戦でもかなり重宝しますよね。
次はブルーだな。
ブルーはアイス系・ウィンド系の各種魔法・ヒール・ヘイスト・後半に習得する氷結破砕斬を使用します。
ヘイストは素早さが上がる魔法で、同レベルなら、レシアが3回行動する間に5回行動できるくらいになります。
それはお得ですね!
魔法攻撃もそれなりに強いんですが、レシアと比べると火力は劣ります。

氷結破砕斬だけはレシアに劣らない強さを持っていますが、消費MPがとても高いので連発は出来ません。

でもヒールも使えるし、行動順が早いのは良いよな?
そうですね。

ヘイストも消費MPは高いですが、戦闘が終わるか戦闘不能になるかまで効果は消えません。

アイテムでMPは回復可能ですし、優秀な魔法であるのは間違いありませんね。

ブルーって敵対している期間も多いじゃないですか?

育てるのが大変じゃないですか?

そうですね。全体で考えればストーリーの3割くらいしか仲間には居ません。

でも大丈夫です。最初の横話でレベル上げが可能になっています。

最初の横話……

バダグとブルーがシヴァを倒すヤツだっけ?

そうですね。

レシアがアサシンに殺されてしまった後のお話ですよね。

はい。

戦闘自体はシヴァ戦のみです。

シヴァ相手に、ブルーは役に立てないでしょう。

でもバダグが強いので、シヴァに負ける事は無いでしょう。

ブルーの回復さえ忘れずにしていれば、どんどこレベルも上がります。

じゃあそこでレベルをMAXにしとけば楽だな。
まあそれはそうなんですけど……

ブルーが後半で活躍するのは、アサシン本部でのバダグ戦・異世界でのバダグ戦・バダグート戦だけなんです。

ブルーは最大LVも低く、LV50でカンストします。

だから実際にはそこまで俺TUEEは出来ないんですね。

この作品の仲間キャラとしては、レシアやナーダほどのメインでは無いんですね。

勿論敵としての出番やイベントでのインパクトはメイン級ですが。

出番自体は多いですよね。

ナーダを少なくても3度は殺しますし。

ヒロイン虐殺キャラだな。
じゃあ次回も技・魔法の続きをやっていきます!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【まさきち】

作者です。

チャットノベルを書きたい、という理由だけでこの場所を設けたヤツ。

誰も聞きたがらない裏話も言っちゃいます。

【くまま】

アシスタント要員。

相方が居た方が良いだろうという理由で作成されたキャラ。

言葉遣いは微妙で何でも聞く、中身が作者だから許されるヤツ。

【聖剣の光】

主人公がじじいという、頭のイカれた設定のRPG。

育成型のRPGだが、実際にやってみると割と面倒くさい。


違う場所で書かれた作品。

【お供の日記】

違う場所で暇潰しに書き上げた作品。

短く簡単な内容に、何とも言えないラストの微妙オブ微妙。

【少年と神と邪神】

ノベルデイズさんで書かれた一話完結の作品。

作品ってか、ただのネタ帳なのでは疑惑有り。

神様って大変だね。

【Red Assassin】

2021/3/29公開開始した作品。

アサシンである主人公が体験する不思議な世界と能力。

それを頼りに過去を変える。


違う場所で書かれた作品。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色