最初に

文字数 636文字

どうも~!

作者の「まさきち」です。

初めまして!

ここでは、このNOVEL DAYSさんで私が公開している作品。

そいつらの事を語っていきたいと思います。

アシスタント……という体の「くまま」だ。

宜しく!

じゃあ、取り敢えず自己紹介でもしていきましょうか。
そうだな。

基本的に作者本人用だから簡単にな。


ーーー自己紹介ーーー


私はまさきち。

若い頃に家でRPGツクール2003で作成したRPGを小説化しています。

もちろんそれ以外の物も公開しています。

違うサイトも併用して作品を公開してはいますが、まあ……ここでは良いでしょう。

この場所では上でも言った様に、各作品の説明なんかを出来ればな~っと思っています。

更新の日も時間もバラバラの、超不定期更新です。

多分、最初だけは張り切って更新速いけど……すぐにネタ切れで遅くなると思います。

俺はくまま。

見ての通りのくまだガオ~

作者がチャットノベルで1人で喋っててもアレだから、ついさっき誕生したぜ。

名前も適当だ。

え、それ言っちゃうんだ?
何でも言っちゃうぜ。

まあ、そんなキャラ設定だ。

こんな感じで作者に質問とかもしていくぜ。

 

 
んで?

次回からは各作品の事に触れていくんだな?

そうだね。

これを書いている時点で公開されている作品は3つ。

・聖剣の光

・お供の日記

・少年と神と邪神


だね。

どれからいくんだ?

それとも、3つとも纏めて喋るのか?

纏めてしまったら1話で終了しちゃうじゃん。

取り敢えずどれかにするけど……それは次回のお楽しみ!

次話のタイトルで分かるけどな。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【まさきち】

作者です。

チャットノベルを書きたい、という理由だけでこの場所を設けたヤツ。

誰も聞きたがらない裏話も言っちゃいます。

【くまま】

アシスタント要員。

相方が居た方が良いだろうという理由で作成されたキャラ。

言葉遣いは微妙で何でも聞く、中身が作者だから許されるヤツ。

【聖剣の光】

主人公がじじいという、頭のイカれた設定のRPG。

育成型のRPGだが、実際にやってみると割と面倒くさい。


違う場所で書かれた作品。

【お供の日記】

違う場所で暇潰しに書き上げた作品。

短く簡単な内容に、何とも言えないラストの微妙オブ微妙。

【少年と神と邪神】

ノベルデイズさんで書かれた一話完結の作品。

作品ってか、ただのネタ帳なのでは疑惑有り。

神様って大変だね。

【Red Assassin】

2021/3/29公開開始した作品。

アサシンである主人公が体験する不思議な世界と能力。

それを頼りに過去を変える。


違う場所で書かれた作品。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色