「Red Assassin」 ~ストーリーに関して2~

文字数 1,414文字

はいはい~

今回も「Red Assassin」のレッドさんです!

宜しくお願いします。
まずは、1つだけ違う横話の話だったな。
基本的に横話って内容は同じなんですね。

勿論、言い回しなんかはちょこちょこ変更しているんですが。

本編で変更した箇所に関して、矛盾にならない様に改変した位です。

でも1つだけ全然違う内容の物があるんです。

そっ、それは……!?
横話F「封印」です。
アンジェ視点のお話ですね!
え、ブルー視点じゃねえの?
アンジェはブルーの本名なので、どちらも合ってますよ。
この話は……ブルーと共闘してバダグを倒した後の話ですよね。

ブルーが封印の役目を引き継いで行くって内容でした。

最後に封印が破られそうな感じになってましたけど。

はい。

小説ではそんな内容です。

原作での横話「封印」の内容は更にその後の話なんです。

封印が破られた後の話なのか?
そうです。

封印が破られて邪竜が世界に現れてしまいます。

その邪竜を倒す為にブルーがレシアとナーダを呼び出すところから原作の「封印」は始まります。
でも54話と55話で邪竜ティアマットとのバトルがありましたけど……

全然相手にならない強力な敵でしたよ?

皆、瞬殺されてたよな。
実は……小説の6章「紅のナイトメア」は横話を除いて、原作ではありません!
な、なんだって~!?
そして54話・55話での邪竜戦の内容こそが、原作「封印」のバトル内容なのです!
な、なんだって~!?
うるせえ、瞬殺すっぞ。
何で俺だけ!?
つまり、レシア・ナーダ・ブルーが邪竜に立ち向かう。しかし力及ばずに負けてしまう。

それが原作「封印」の内容なんですね?

そうです。

本編だけで言えば、割と綺麗に終わった物語。

でも横話で未来を見ると、絶望しか残されていなかった。

根本である封印を何とかしないといけない!

……とプレイヤーに感じて頂ける内容になっています。

なるほど……

でも、どうして横話の内容を変更したんですか?

そうだぜ。

ある意味ストーリーに関わる大切な内容じゃん。

理由の1つは、封印に関して原作では説明が足りていない部分が割とあったんですね。

なのでここで補完したかった、ってのがあります。

一応、小説「封印」でも封印が破られそうな感じは出しています。
もう1つの理由は、6章の内容に組み込みたかった……ですね。

さっきも言いましたが、元々第6章は原作には存在していないんですね。

ならどうして?
実際、最終章に入るフラグを建てた後もヒントはあまり無い中でストーリーを進める事になります。

特に中盤からはルーンの力で章最後の選択肢までワープできる様になっていますし。

でもワープを使用するとたどり着けない、少々意地悪な場所に最終章への入り口はあります。

それを知らないとただ周回を進めるだけになってしまうんですね。

一応、原作では時間の路の端っこにヒントをくれるキャラが居るんですよね。
そのキャラに気付ければ「たまにはワープせずに進めてみろ」っていうヒントもゲットできますね。

でもその中でも気付きにくい場所に入り口は設置したと思っています。

そういう感じで、主人公が色々と試していくって感じを出したかったんですね。

だから第6章は割と迷走する内容になっていると思います。

更にナイトメアこと、未来のレシアも登場しますし。

……ん?

原作にはナイトメアは出てこないって事なのか?

出ません。

でも続編の絡みがあるんですね。

話が広がってきましたね。

じゃあ次回はこの続きを話していきましょう!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【まさきち】

作者です。

チャットノベルを書きたい、という理由だけでこの場所を設けたヤツ。

誰も聞きたがらない裏話も言っちゃいます。

【くまま】

アシスタント要員。

相方が居た方が良いだろうという理由で作成されたキャラ。

言葉遣いは微妙で何でも聞く、中身が作者だから許されるヤツ。

【聖剣の光】

主人公がじじいという、頭のイカれた設定のRPG。

育成型のRPGだが、実際にやってみると割と面倒くさい。


違う場所で書かれた作品。

【お供の日記】

違う場所で暇潰しに書き上げた作品。

短く簡単な内容に、何とも言えないラストの微妙オブ微妙。

【少年と神と邪神】

ノベルデイズさんで書かれた一話完結の作品。

作品ってか、ただのネタ帳なのでは疑惑有り。

神様って大変だね。

【Red Assassin】

2021/3/29公開開始した作品。

アサシンである主人公が体験する不思議な世界と能力。

それを頼りに過去を変える。


違う場所で書かれた作品。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色