キャラ設定

文字数 431文字

さてさて……

実際の所、私もくままも文章を打っている中の人は同じな訳ですよ。

そうだな。

どっちも打ってるのは「まさきち」だよな。

今回は私とくままのキャラ設定に関して書いてみましょう!
つっても、俺はツッコミを入れる無礼熊みたいなモンだろ?

キャラ的には聖剣の光に登場する「ニャン太」が近いのかもな。

そうかも。

あのキャラは書くのが楽……というか、実際の作者に近い感じなのかもね。

逆に私はまさきち、として矢面に立っているので外向けな感じだね。
このチャットノベル内ではフォローに回るイメージもあるな。

まあ俺が無礼にツッコんでいく所為だろうけど。

逆を言えば、どっちも間違いなく作者自身の感じが出ているんだよね。

皆さんも無いですか? 場面や人によって自分を変える事って?

それだけで聞くと、何か嫌なヤツにも聞こえるが……

実際に仕事中の自分と家に居る時の自分って違う人が多いよな?

外面と仲間や家族に見せる顔って違って当たり前だと思ってるんだよね。



まあ気にしないで下さい、って事で(笑)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【まさきち】

作者です。

チャットノベルを書きたい、という理由だけでこの場所を設けたヤツ。

誰も聞きたがらない裏話も言っちゃいます。

【くまま】

アシスタント要員。

相方が居た方が良いだろうという理由で作成されたキャラ。

言葉遣いは微妙で何でも聞く、中身が作者だから許されるヤツ。

【聖剣の光】

主人公がじじいという、頭のイカれた設定のRPG。

育成型のRPGだが、実際にやってみると割と面倒くさい。


違う場所で書かれた作品。

【お供の日記】

違う場所で暇潰しに書き上げた作品。

短く簡単な内容に、何とも言えないラストの微妙オブ微妙。

【少年と神と邪神】

ノベルデイズさんで書かれた一話完結の作品。

作品ってか、ただのネタ帳なのでは疑惑有り。

神様って大変だね。

【Red Assassin】

2021/3/29公開開始した作品。

アサシンである主人公が体験する不思議な世界と能力。

それを頼りに過去を変える。


違う場所で書かれた作品。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色